つい先日、「クリームの塊」みたいなスイーツを発売したローソンから、新たなクリームスイーツが登場。

その名も「おぼれクリームのパンケーキ」で、またしてもクリーム推し……!

名前どおり、おぼれるほどたくさんのクリームが使われているらしく、俄然期待しちゃいます。クリーム好きのみなさんは要チェックですよ☆

【名前に偽りなしです】

2021年11月16日から全国のローソンに登場する「おぼれクリームのパンケーキ」(245円)。

北海道産生クリームをたっぷり使用したふわふわのパンケーキ、ということなのですが……公開されたビジュアルを見るかぎり、クリームとパンケーキの厚さがほぼ同じ!?!?

しかも、パンケーキをクリームで挟み撃ちしており、ひと口食べるたび、口の中が「クリームの海」になりそうです。

【まさかの糖質オフ商品!】

まさしく「おぼれるほどのクリームの量」ですが、このメニューのすごいところは、クリームの糖質が25%オフなところ。

見た目とのギャップに驚きますが、ちょっぴり……いやかなり、嬉しいですよねぇ♪

ちなみにカロリーは312kcalです。ご参考までに!

【チョコブラウニーバージョンもあるよ】

クリームスイーツはこれだけにとどまらず、発売日同日には「おぼれクリームのチョコブラウニ—」(265円)も新登場。

おぼれるほどたっぷりの北海道産の生クリームと、チョコブラウニーを組み合わせたスイーツで、こちらのクリームも糖質25%オフ(※カロリーは295kcal)。

見渡すかぎり生クリームなのに、糖質を押さえてくれるだなんて、感謝感激です!

【クリーム推しはどこまで続くのか】

「クリームを思う存分食べたい!」という衝動に任せて、モリモリ食べたくなる2種類のスイーツ。

それにしても……こんなふうにクリームが続くと、今後の新商品も気になってきちゃいますよね。

次はどんなクリームスイーツが登場するのかな!?

※価格はすべて税込みです。
※「おぼれクリームのチョコブラウニー」は沖縄地域での取り扱いはありません。
※糖質については、日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較。

参照元:ローソン公式サイト(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch