いつもの朝はパン派だけど、休日はちょっぴり贅沢にフレンチトーストを食べたいそこのアナタ!

実は、“リプトンのレモンティーを浸してつくるフレンチトーストが激ウマ” だってご存知でしたか?

しかも、卵も牛乳も使わないので、重たくない軽やかな味わいが楽しめちゃうよ〜☆

【用意するもの】

リプトン公式レシピ「ハニーレモンティー フレンチトースト」に必要なものは、リプトンのレモンティー、食パン、バター、シナモン、はちみつ、薄切りレモン

【レモンティーひたひたに…】

まず耐熱皿に食パンを入れて、レモンティーに浸します。この時点でひと口大にカットしておいても食べやすいよ。

【フライパンより上手くいく!】

10分くらい浸したら、細かくちぎったバター、シナモンを順に散らして、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

そうなんです。フレンチトーストってフライパンで焼くものだと思っていたら、耐熱皿とオーブントースターで焼けば、ひっくり返したときにべちゃっとなってしまったり、焦げちゃう心配が少ないのです。

よりお手軽だし、サクッと焼き上がるのでおすすめ。最後にはちみつをかけて、レモンを飾ったら完成〜!

【フレンチトーストなのにさわやかすぎるぅ!】

柔らかくふるふるにとろけるトーストは、アツアツのうちに食べましょう!

味のベースははちみつレモンですが、紅茶のいい香りもちゃんと楽しめます。レモンティーだけだと甘さはほんのりなので、はちみつで甘さを足すイメージです。

卵と牛乳を使わないので、口当たりもさっぱりさわやか。そこにふんわり重なるはちみつの優しい甘みがどこまでも優しいのです。あんまり食欲ない朝でも、重たくないのでぺろりといけちゃいそうです。

【バニラアイス足して3時のおやつにも◎】

朝限定ではなく、バニラアイスを足して3時のおやつにも最高だと思います。レモンティーでこれだけ美味しいので、もしやミルクティーでも美味しいやつなのでは……?

さわやかすぎるフレンチトースト、ぜひ一度お試しあれ☆

参考リンク:リプトン
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch