イラストレーター「ナガノ」さんが描く人気キャラクター「ちいかわ」が、郵便局のグッズになって登場〜!

ぬいぐるみや収納ポーチ、年賀はがきなど8アイテムが発売になります。

何事にも一生懸命がんばるちいかわの姿に、漫画と同様にふふっと癒やしをもらえますよ~っ♪

【身の回りのものをしまうのに便利な収納ポーチ】

まずご紹介するのは、「ちいかわ だいじなものいれ」(1540円)。「ゆうびんでーす!!」とちいかわたちが手紙を届けるイラストが超かわいいっ!

その名の通り、手紙や通帳、小物など大事なものを収納できるポーチで、そのサイズ感が絶妙です☆

ファスナーをあけると、内生地には「はがき」と「くま」の総柄がお目見え。見えないところもこだわり満載です♪

【ちいかわたちがもちもちの鏡餅に……!?】

「おもちもちもち ぬいぐるみ」(2種類 / 各3300円)は、ちいかわの愛くるしさをモチモチっとした手ざわりで楽しめるぬいぐるみ。

頭にみかんを乗せたちいかわとハチワレが鏡餅のよう……!

幅23cm、高さ37cmという大きさは、ぎゅーっと抱きしめたり、膝に乗せたりと思うぞんぶん可愛がれますよ♪

同じデザインで手のひらサイズになった「おもちもちもち マスコット」(2種類 / 各1320円)も必見。

ボールチェーンがついているので、バッグなどにもつけられるので一緒におでかけできちゃいます!

【来年の年賀状はこれでキマリッ!!】

「ちいかわ 年賀はがき4枚セット」(880円)は、ナガノさん描き下ろしのイラストを使用した絵柄2種類が2枚ずつ入った4枚セット。

離れて住む家族や友人にちいかわの魅力を広めたい人はぜひ……!!!

【郵便局でしか手に入らないレア商品だよ!】

このほか、ちいかわたちの世界の「報酬袋」をイメージした「報酬がまぐち」(1540円)、5種類のキャラクターのチャーム1個ずつがセットになった「ちょいたしチャーム(BOX)」(3850円)をあわせた全8アイテムがラインナップ。

どれも郵便やお正月にまつわるデザインで、郵便局でしか手に入らないオリジナルグッズです。

販売は「郵便局のネットショップ」にて2021年11月24日午前10時よりスタート。また、一部商品は東京都内の11局の郵便局でも同日から発売されます。

ちいかわファンの皆さん、お見逃しなく〜!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※数に限りがあります。ご了承ください。

参照元:プレスリリース郵便局のネットショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。