フライング タイガー コペンハーゲンといえば、ユニーク雑貨の宝庫。

と来れば、クリスマスアイテムだって一筋縄でいくわけがないっ! そう思いクリスマスアイテムをチェックしてみたら……クセの強すぎるオーナメントがいっぱい!!!

普通なら雪の結晶や靴下、キャンディーなどのモチーフが定番だけど、寿司に招きねこに、ピザですって~~~っ!!?

【これぞホントの和洋折衷じゃ…!?】

まずは日本人ならおなじみ、お寿司の「太巻き」を模したオーナメント。

クリスマスカラーをぜ〜んぶ無視した海苔の黒色とシャリの白色が印象的! どうやら中身はネギトロかしら。ネギの緑もしっかり見えているところがポイント高しです。

【アボカド好きなら飾らなきゃ!】

「太巻きがあるならアボカドがあったっていいじゃない!」

……そんな声が聞こえてきそうな「アボカド」のオーナメントも発見。

ときに人の意見や世間の常識に流されちゃうことってあるけれど、自分の好きなものを貫くってすっごく大事! クリスマスツリーにアボカド、いいと思います。

【クリスマスとお正月がいっぺんに来ちゃった!?】

小判を抱えた「招き猫」のオーナメントもありますよ~!

なんだかこれを飾ったら、お正月がひと足先に来ちゃった気分になりそう? 「福が来ますように」ってお願いしつつツリーに飾りましょうか。

【食べ物シリーズ、まだまだ続きます…】

太巻き、アボカドのおかげで、もはや食べ物オーナメントでは驚かない!

ここまで来たら、サラミ&チーズの王道「ピザ」も飾っちゃいましょ。

さらに、肉厚パテにトマト、チーズが乗った「ハンバーガー」もドーン。

もちろん揚げたてアツアツの「フライドポテト」もセットで付けちゃお!

そろそろ甘いものが欲しくなってきたら……チョコレートとカラフルなスプレーがかかった「クロワッサン」もおまけにどうぞ♡

【ラブリーなアヒルちゃんも忘れずに!】

最後にご紹介するのにふさわしいのは、なんともゆる~い「世界を旅するダックちゃん」

黄色に輝き、つぶらな瞳を持つアヒルは、全人類を癒やしの境地へと連れて行ってくれるはず。こんなロマンチックなお話、愛に満ちたクリスマスのムードにピッタリでしょ♡

【斬新なクリスマスツリーを楽しめそう!】

私たちの想像を超えたモチーフばかりが並ぶ、フライング タイガー コペンハーゲンのクリスマスオーナメント。

いつものオーナメントにスパイスが欲しい方は飾ってみてはいかが?

お求めはフライング タイガー コペンハーゲンの各店舗にて。もしくはオンラインストア「SHOPLIST.com」でも販売中なので、チェックしてみてくださいね!

参照元:フライングタイガーコペンハーゲンSHOPLIST.com
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch