2021年11月下旬、キャンメイクの大ヒットアイテム「マシュマロフィニッシュパウダー」に限定色が登場します。

その名も「マシュマロフィニッシュパウダー 〜Abloom〜 01ディアレストブーケ」

某デパコスに激似と話題のパウダーです。

編集部にサンプルが届いたので、実際のカラーや使い心地をレポートしたいと思います!

【カラフルなパウダー♡】

今回の限定色のポイントは、なんと言っても5色のコントロールカラーがひとつになっていて、顔色補正&トーンアップ効果があること。

カラフルで見た目がかわいいだけでなく、ホワイト・パープルはハイライト効果、グリーンは赤み消し、イエローはくすみ消し、ピンクは血色感プラスとそれぞれの色がお肌のお悩みをカバーしてくれます。

毎日のメイクに頼れる存在になりそうです。

【発色や質感は?】

パフにパウダーをとると夢かわいい色に染まってカラフル!!

ですが、お肌にのせるとごく淡いカラーでした。

肌悩みにあわせて色を調整して使うこともできますし、5色をMIXさせるとクリアなブレストパウダーと同じ感覚で使えます。

パールなしのマットな質感なので気になるテカリをおさえてくれそうです。

【マット肌になれる逸品でした】

メイクの仕上げに使ってみると、カバー力はそこまで高くないものの毛穴をぼかしてふわっとした美肌に見せてくれました♡

朝から夜までメイク直しなしで過ごすしても、すこしテカリが出るぐらいで汚い崩れ方はしていません。

マット肌に整えてくれるので、お直し用パウダーとして常備しておくのもおすすめです。

ただしパフに粉をつけすぎるとトーンアップしすぎてちょっと白浮きしたような印象になったので、パウダーの分量には注意です。

【クレンジングいらずで気軽♪】

ちなみにUVカット効果は<SPF19・PA++>クレンジング不要で洗顔料や石けんだけでオフできるのも嬉しいところ。

お値段は1034円(税込み)とプチプラなのがさすがキャンメイク♪

個人的には、

・窓からの紫外線を防いでくれる
・肌色をトーンアップしてくれる
・メイクオフが楽♪

と3拍子そろっているので、リモートワークやおうちDAYの相棒としてオススメしたいなと思いました。

気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:CANMAKE楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch