ヨーロッパ各地で行われている、中世から続く伝統的なお祭り「クリスマスマーケット」。

海外に行くのは大変ですが、代わりに、東京・日比谷公園のクリスマスマーケットはいかが?

クリスマスならではのモニュメントやスポット、本場のフード&ドリンクなどを楽しめるらしく、「海外行きたい欲」が満たされる予感♪

【今年で7回目の開催だよ~!】

2021年12月10日から12月25日まで、16日間に渡って開催される、「東京クリスマスマーケット2021 in 日比谷公園」。

2015年から続くイベントで、ドイツの大使館や観光局が後援しています。

会場には、飲食16店舗&雑貨11店舗が並ぶほか、楽団によるライブ演奏も行われるので、ヨーロッパの雰囲気をより一層感じられますよ〜♪

【めちゃくちゃ「映えてる」みたいです】

クリスマスの雰囲気をさらに盛り上げるのは、至るところに設置された「映え」スポット

キリストの生誕シーンを再現した大型ジオラマ「クリッペ」や、色とりどりの「クリスマスリース」。

さらには、シンボル的存在の「クリスマスピラミッド」など、本場のクリスマスマーケットさながらの空間演出を体験できますよ。

【お店の屋根にもご注目♪】

また、出店している店舗も “本場仕様”

「ヒュッテ(木の小屋)」と呼ばれる店舗の屋根の上には、「雪だるま」「サンタ」「トナカイ」などの装飾が。

そして夜になると……ライトアップ!

幻想的な光景を見ているうちに、ドイツにいるかのような錯覚を覚えそうです。

【本場の味も楽しめるよおおお!】

そして、こうしたイベントに欠かせないのがフード&ドリンク♪

ドイツの大使館や観光局が後援しているだけあって、本場のソーセージやドイツ直送樽生ビールを堪能♡ こりゃ、酒好きとしてはたまらんっ!

体を芯から温めてくれる、ドイツ生まれの冬の定番ドリンク「グリューワイン(ホットワイン)」(ワイン×はちみつ×ハーブ×ベリー)も登場するので、ほっと一息つきたいときにいかがでしょうか。

【お土産も充実してるみたい】

そのほかには、「くるみ割り人形」や「オーナメント」といった、ドイツの木工芸品も販売予定。

入場料はオリジナルマグカップノベルティ付きで1000円

本場のクリスマスの雰囲気を味わいたい人はぜひ♪

参照元:東京クリスマスマーケット2021プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。