タリーズコーヒーから、日本生まれの素材を取り入れた “新年にふさわしい季節限定ドリンク” が新登場♪

ラインナップは全2種類で、それぞれ「出雲生姜」と「宇治抹茶」を使用しています。

特に「出雲生姜」は冬にピッタリ。体の芯から温まりそう~!

【生姜にするか抹茶にするか…】

2021年12月27日から、全国の店舗で販売する新商品「出雲生姜のジンジャーハニーミルクラテ」と「宇治抹茶ショコラクリームラテ」。

「出雲生姜のジンジャーハニーミルクラテ」のベースは、コンデンスミルク&はちみつを合わせた、タリーズの人気商品「ハニーミルクラテ」。

こちらにピリッと辛味が効いた出雲産生姜を加えることで、体がぽかぽか温まるドリンクに仕上がっているそう。価格はショート 528円、トール 583円、グランデ 638円となっています。

「宇治抹茶ショコラクリームラテ」(Tallのみ 594円)には、京都府産の宇治抹茶を使用。

抹茶ラテにチョコソースを合わせて、ホイップクリーム&クーベルチュールチョコをトッピング。

チョコソースが抹茶の豊かな風味を引き立て、コクをプラスしてくれるそうなんです。

冬しか飲めない2種類のドリンク。

ホットでいきたいところですが、それぞれアイスでも楽しめるらしく、どちらにしようか迷う~~~!

【あの人気メニューがスワークルに!】

ちなみに、冬の季節限定ドリンクとして人気の「アイリッシュラテ」をフローズンにした「アイリッシュスワークル」(ショート528円 トール 583円 グランデ 638円)も新登場。

焦がしカラメルを彷彿とさせる甘み&コクのある「アイリッシュラテ」。

フローズンにすることで、すっきりとした味わいに仕上げているとのことで、ますますメニューチョイスに悩んでしまいます。

心を惑わす3つの新商品。さてあなたなら、どれを選ぶ?

※ドリンクの価格は店内飲食時の価格です。テイクアウトの場合は税率が異なります。
※一部取扱いをしていない店舗がございます。

参照元:タリーズコーヒー
執筆:田端あんじ (c)Pouch