マカロンを始めとする洋菓子で人気のピエール・エルメ

フランスのパティシエだけあって、ブランド自体も洗練された洋風の印象がありますが……おぉっとビックリ!!

「Made in ピエール・エルメ」が2022年のホワイトデー向けに発表したのは、昭和レトロ感ただよいまくりなパッケージデザインなんです!

【ピエール・エルメを昭和レトロな世界観で表現!】

「ホワイトデー 2022」のマカロンの限定パッケージにあしらわれているのは、昭和の時代によくあった看板やポスターを思わせるデザイン

書体や色使い、「サックサク~」「ほっぺたおちる」といったワードなど、そのどれもがなつかしさ満点! 一つひとつのデザインにじっくり見入っちゃいますね。

だれもが胸の奥に持っている昭和時代への郷愁を、これでもかと刺激されちゃった皆さんも多いのでは?

【Made in ピエール・エルメの各店舗で販売】

実は今回の商品が発売される店舗「Made in ピエール・エルメ」は、ピエール・エルメが選りすぐった日本の素晴らしいものを発信するというコンセプトショップ。

レトロ可愛いパッケージの箱の中にはおなじみのマカロンが詰め合わせで入っていて、まさにピエール・エルメと日本のフュージョンを楽しめるといった感じです。


価格は「マカロン3個詰め合わせ」が1512円、「マカロン6個詰合わせ」が2808円、「マカロン10個詰合わせ」が3996円。このほか「ホワイトデー 2022」には「黒ゴマのパウンドケーキ」(1944円)も登場します。

販売は丸の内店、グランスタ東京店、羽田空港店、福岡空港店などのMade in ピエール・エルメ各店舗にて。

発売は2022年3月1日~14日予定とまだ先ですが、ぜひ今から心に留めておいてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。