有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」といえば、「ひと目で義理とわかるチョコ」というキャッチコピーでおなじみですが……

実は昨年2021年から、義理チョコ文化を煽りすぎてしまったことを反省(?)し、新たな取り組みを開始☆

みんなにもっとバレンタインを楽しんでほしいという思いのもと、「青春のドキドキを楽しめる下駄箱」など、斬新なアイテムを販売しているんです。

今年2022年もブッ飛んだアイテムが目白押し。さて、あなたならどれを選ぶ!?

【学習机や直筆ラブレターを販売】

ブラックサンダーのバレンタイン企画第2弾のテーマはズバリ「青春時代」。

1月14日から2月14日まで「それもありでしょ?バレンタインBACK TO青春」と題した特設サイトをオープン。

「青春時代を思い出す “自称” 世界一自由なバレンタインコレクション」のオンライン販売を行っているのですが……商品ラインナップが常軌を逸しておる!!!!!

昨年も登場した「下駄箱」(2万2000円)をはじめ、

・青春時代がよみがえる「学習机&イスつきブラックサンダー」(※売り切れ)
・愛を偽装できる「直筆ラブレター付ブラックサンダー」(※売り切れ)
・パッケージをつなぎ合わせた「ブラックサンダーマフラー」(1万1000円)
・退避したい人向け「バレンタイン忘却室内用テント」(7678円)
・非リアの逆襲「リア充爆破スイッチ」(3828円)
・とにかく数が勝負「大量ブラックサンダーBOX」(1万800円)
・大量の煮干しをゲット「煮干し付きブラックサンダー」(214円)

(※すべて税込み、1月18日時点の状況です)

といった全8商品がラインナップ。どの商品もツッコミどころしかありません!!!

【ジワるものばかりだな…】

ごく普通の家に、学校仕様の机やイスがある光景を想像するとジワりますが、青春時代を思い出すにはいい……のかも!?

直筆ラブレターに至っては、むしろ悲しくならないか心配です(売り切れてますが)。

ちょっぴり物騒な雰囲気を漂わせている「リア充爆破スイッチ」は、実際にリア充を爆破するスイッチではなく、スイッチを押すとリア充が爆破されたような音が流れるとのこと。

特設サイト&YouTubeには、人気TikToker「なかっさんと田辺」さんが出演するテレビショッピング風の紹介ムービーも公開されているので、あわせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

【昨年から推され続けている「煮干し」】

全8商品の中でひときわ異彩を放っているのが「煮干し付きブラックサンダー」。

実は2月14日は「煮干しの日」でもあり、この日を啓蒙するべく販売に踏み切ったようです。

ちなみに煮干しは、昨年にも登場した “隠れ定番商品”

ブラックサンダーが2年連続で煮干しを推し続ける理由はよくわかりませんが、リーズナブルなのでこの機会にぜひ。

参照元:それもありでしょ?バレンタインBACK TO青春YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼テレビショッピング風ムービーはこちら

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]