冬グルメの定番といえば “肉まん” ですが、このたび、肉まんをそっくりそのまま再現したポーチが爆誕したというのです。

しかも、中華まんの老舗として知られる「新宿中村屋」公認だというのだからビックリ。

肉まんのプロが関わっているだけあって、細部に至るまで “ほぼ肉まん” 。底面の敷き紙まで再現されていて、芸が細か~い!

【うっかりかぶりつかないように!】

2022年2月14日発売のムック本『新宿中村屋公認 肉まんそっくりポーチBOOK』(1738円 / 宝島社)の付録として登場する、「新宿中村屋公認 肉まんそっくりポーチ」。

見た目は完全にふっかふかの肉まんで、今にも湯気が漂ってきそう!

本物と並べても遜色ない、ふっくらとしたフォルムに視線を奪われてしまいます。

【カラーにも注目してみてね】

ポーチの内部には、イヤホンなどを収納可能。リップやハンドクリームを収納できるポケットも装備されているので、使い勝手も問題なし♪

個人的には、ポーチの外側はホワイト(肉まんの皮)、内側はブラウン(具材)と、ちゃんと色分けされているところにもグッときちゃいました。

【肉まんで改札を通過!?】

肉まんに近づけるための工夫はこれだけにとどまらず、ひっくり返して底面を見ると、肉まんの敷き紙が施されているではないですか。

しかもただの敷き紙ではなく、 “敷き紙風のカードポケット” らしく、中に交通系ICカードなどを収納できるそうなんです。

ポーチは金具付きなので、チャーム代わりにすることも可能。

肉まんをカバンにぶら下げて、改札にピッとタッチして通過したら、道行く人はさぞ驚くでしょうね……!

【セブン限定バージョンもあるよ】

『新宿中村屋公認 肉まんそっくりポーチBOOK』は、新宿中村屋の中華まんの知られざる魅力にフォーカスするムック本。

同日発売のセブンネットショッピング&セブンイレブン限定『新宿中村屋公認 肉まんそっくりポーチBOOK Special Package Ver.』(1738円 / 宝島社)にも、全く同じポーチが付いてくるといいます。

いつでもどこでも肉まんを持ち歩きたい、肉まんラヴァーは要チェックですよ☆

※価格はすべて税込みです。
※双方の誌面内容は一部を除き共通です。
※誌面掲載の情報は、2022年1月現在の編集部調べによるものです。本誌発売後、仕様や価格などが変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。また、品切れ・欠品の際はご容赦ください。

参照元:宝島チャンネル(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch