海外旅行に行きづらくなった今、いちばん近くにあるのに、遠くに感じられる場所……それは「韓国」!

韓国が恋しすぎてしんどい人におススメなのが、韓国旅行気分が味わえる宿泊プラン「トカンスプラン」。

お部屋のインテリアやフードはもちろん、ホテル内に「韓国コンビニ」&「韓国制服レンタルコーナー 」がオープンするらしく、かなり本格的なんです♪

【109がプロデュース】

2022年3月1日から5月31日までの期間、川崎キングスカイフロント東急REIホテルと新大阪江坂東急REIホテルに登場する「トカンスプラン」。

プロデュースしたのは、ここ数年、韓国ファッションや韓国グルメに力を入れている「SHIBUYA109」!

なお「トカンス」とは、韓国旅行気分を疑似体験する「渡韓ごっこ」と、ホテルでバカンス気分を味わう「ホカンス」を組み合わせた、オリジナルの造語です。

【衣食住が韓国一色♪】

客室には、韓国風インテリアや韓国定番のボードゲーム「ハリガリ」、持ち帰りOKの “韓国っぽ” なパジャマなどを用意。

手持ちのスマホをテレビにつないで楽しめるミラーリングケーブルもあるらしく、推しの動画を鑑賞したいときにも打ってつけ♪

さらに夕飯には、お部屋で食べれる「韓国料理テイクアウトボックス」を提供。

川崎のホテルでは、ヤンニョムチキン、プルコギキムチ、ナムル&オイキムチ、チュモクパプ(韓国風おにぎり)、クロッフルを堪能できるらしく、さすが、ツボを押さえてらっしゃる〜!

【夜更かしが捗りそうなコンビニも】

これだけでも満足度高めですが、よりいっそう気分を盛り上げてくれるのは「韓国コンビニ」と「韓国制服レンタルコーナー」。

「韓国コンビニ」には、映画『パラサイト 半地下の家族』で一躍人気となったカップ麺「チャパグリ」や、定番人気ドリンク「ボンボン」など、韓国フード&ドリンクがずらり。

もちろん、購入した商品はすべてお部屋でいただけますよ~。

【「カラシ制服」をレンタルできるよおおお】

宿泊者なら無料で利用できる「韓国制服レンタルコーナー」には、日本初の韓国制服レンタルショップ「CHOA」セレクトのアイテムを用意。

K-POPファンのあいだでは「カラシ制服」でおなじみの、あの制服もあるとのことで、テンション上がる~~!

またこちらのコーナーには、「ドールボックス」をイメージしたフォトブースも設置。撮影を楽しむのはもちろん、レンタルした服を着てそのまま外出してもOK(!)なんですって。

【リーズナブルなところも最高で~す!】

最高のトカンス体験ができそうな宿泊プランのお値段は、1泊夕食付で8500〜9500円(1室2名利用時の1名料金、税・サービス料込み)。

各ホテルには朝食付きプランもあるということです。お財布にも優しいお値段ですし、体験しに出かけてみてはいかが?

※パジャマの色は選べません。
※夕食メニューは食材の仕入れ状況により変更になる場合があります。
※レンタルコーナーには、靴・靴下を持参してください。

参照元:東急ホテルズプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]