2022年は食品の値上げラッシュと言われる中、お手軽価格を追求しているのが「無印良品」。

無印で人気の「99円お菓子」シリーズに、3月2日から12アイテムの新商品が登場します!

ポテトスティックやコーンスナックなど種類が豊富で、いろいろトライしたくなります!!

【やみつきに! じゃがいものスティック】

じゃがいも本来の味を生かすために低温でフライした「ポテトスティック」(45g)。サクサクとした食感が小気味よくて、ヤミツキになっちゃいそう!

フレーバーはシンプルな「塩」とスパイシーな「ブラックペッパー」の2種類が楽しめます。

【あの有名菓子を思わせるコーンスナック】

「コーンスナック」はコーンを原料とした、サクッと軽やかな食感が魅力のスナック。

これに似た某メーカーの有名スナックがありますが、今は関東では買えないだけに、これなら全国で手に入るのがうれしい~!

フレーバーは「うす塩」「チーズ」の2種類です。

【おつまみにもよさそうなチーズ系も】

「チーズインスナック」(37g)はチーズ味の四角い生地に、カマンベールとチェダーチーズを合わせたクリームをイン。

サクサクっとした食感と濃厚なチーズ感が絶妙です。これはお酒のツマミにもぴったりな予感。

【120円から99円に値下げするよ】

このほか、「国産米でつくったスナック」(青さ醤油味、海老醤油味)、「チョコインスナック」、「わた菓子」、「お好み焼き風えびせんべい」、「素材を生かしたスナック」(とうもろこし、たまねぎ)が新発売!

さらに、これまで100円だった「チョコレート クラックプレッツェル」など6アイテムと、これまで120円だった「無選別 りんごジャムサンドクッキー」など3アイテムの計9アイテムがなんと値下げして99円に……!

これで全25種類のお菓子が99円シリーズのラインナップとなります。

【無印良品の「99円お菓子」シリーズをよろしくね!】

100円玉1枚出して1円返ってくるというプチプラがうれしい「99円お菓子」シリーズ

ふだんのおやつに、仕事や家事の合間の息抜きに……と日々の暮らしの中で楽しめそう! ぜひいろいろと試して、皆さんのお気に入りを見つけてくださいね♪

参照元:プレスリリース無印良品
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch