ここ数年盛り上がりを見せている「サウナ」。

しかし、利用者の中には「毎日通うには金銭負担が大きい」「決まった施設にばかり通ってしまう」といったお悩みを持つ人もいるみたい。

悩めるサウナーを救うべく誕生したのは、 “サウナのサブスク”

なんと月額1200円で全国各地のサウナを楽しめちゃうんです……!

【条件を満たせばOK】

サウナ専門口コミメディアサイト「サウナタイム」が発表した、日本初・全国施設対象のサウナのサブスクリプションサービス「サウナタイムパス」

利用開始は2022年5月を予定。

・月額1200円を支払うこと
・施設ごとに定められた一定の条件を達成すること

といった利用条件を満たせば、入館料が無料に!

施設ごとに定められる条件はバラバラ。宿泊利用、飲食利用、SNS拡散などを行うミッションが設けられるようです。

【有名なあのサウナも!】

利用方法はとってもカンタン。

利用したい施設を探して、利用条件や特典を確認。施設の受付でパスを提示した上でミッションをクリアします。

対象施設は今後全国で拡大予定。

現時点(※3月8日)で明らかになっているのは、東京・台東区「サウナ&カプセルホテル北欧」や、横浜駅直結の「スカイスパYOKOHAMA」など。

「サウナ&カプセルホテル北欧」は、サウナブームの火付け役となったテレビ東京系ドラマ『サ道』のロケ地としても有名ですよね!

「サウナタイムパス」が使えるのは1施設につき1カ月1回まで

支払いはクレジットカードのみ(Visa、Mastercard、American Express)。利用するには無料の事前会員登録が必要となります。

【サウナをとことん楽しもう♪】

これまでサウナ文化の普及をサポートしてきたポカリスエット イオンウォーターの協賛のもとに生まれた、サウナのサブスク。

利用するハードルが下がることで、今後ますますサウナーが増えていきそうです♪

またさまざまな施設を利用することで、新たな出会いがあるかも!

そう考えるとなんだかワクワクしちゃいますねっ。

参照元:サウナタイムパス、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch