球場内にサウナができることで話題の日ハム新球場

お部屋から試合観戦ができる客室を備えたホテルも登場するなど、ワクワクする要素がいっぱいなんです。

このたび新たに発表されたのは……フィールドが一望できるクラフトビール醸造レストラン! しかもタッグを組むのはよなよなエール」を生んだヤッホーブルーイング!

野球観戦しながら、できたてのビールが飲めるだなんて最高すぎますっ♪

【なにもかもが初めてづくし!】

2023年3月開業予定の北海道日本ハムファイターズ新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」。

そのセンターバックスクリーンに、2階建てのクラフトビール醸造レストラン「そらとしば by よなよなエール(通称:そらとしば)」がオープン。

球場内にビール醸造設備が導入されるのは日本初、フィールドが一望できるセンターバックスクリーンでの展開は世界初となります。

【ここで定期的に飲みたいわ~】

「そらとしば」1階では、オリジナルクラフトビールの醸造および提供を実施。

2階へ上がると、屋根がない開放的なルーフトップスペースが、あなたを待っています。

フィールドを眺めながら、球場内で醸造された限定ビールを飲む瞬間は、まさしく至福のとき……!

サウナもホテルもあるし、もはやここに住みたいとすら思えてくるわっ。

【醸造所見学もやるってよ~】

「そらとしば」は試合がない日も営業予定。

定期的な醸造所見学ツアーやビールイベントなどを開催することで、エスコンフィールドが目指す「多様なコミュニティの醸成」に貢献できる場を目指します。

ゆくゆくは海外旅行者もこの場所を訪れるでしょうし、みんながワイワイ集まってビールを飲めば、スグに仲良くなれそう!

なにもかもが新しすぎる新球場……早く遊びに行ってみたいものですね♪

※オリジナルクラフトビールは、レストラン内のほか、客席販売員(売り子)、球場内飲食テナントの一部でも販売します。

参照元:北海道ボールパーク、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch