2022年4月15日発売の「素敵なあの人6月号」の特別付録に、なんと紀ノ国屋×セサミストリートのコラボ保温保冷バッグが登場します。

付録の中でも紀ノ国屋アイテムは毎回人気の実力派。そこにセサミストリートの可愛さがプラスされるなんて、争奪戦になりそうです♡

通常号と限定号2種類、合計3パターンの付録があるので、編集部に届いたサンプルをご紹介していきますよ〜!

【通常号:エルモバッグはお買い物に♡】

通常号(1280円)の付録は「“エルモ”コラボレート保冷・保温ジップアップショルダーバッグ」。赤いエルモがネイビーカラーの差し色にもなっていてかわいいです♡

こちらのバッグのポイントは、持ち手の長さが32〜58cmに調節できること。短くして手さげに、長くして肩かけに、と荷物に合わせてチェンジできます。

サイズは幅39(上)・27(下)×高さ28×マチ12.5cm。1Lのペットボトルを入れてもファスナーが閉まるので、スーパーのお買い物にもちょうどいい大きさです。

【限定号①:クッキーモンスターはお弁当に!】

宝島チャンネル、セブンネットショッピング限定号①(1390円)の付録は「“クッキーモンスター”コラボレートトートバッグ+保冷・保温巾着ポーチ」。春らしいカラーが目をひきます。

トートと保冷保温巾着のセットは別々にも使えるので、大活躍の予感です♡

保冷保温ポーチの大きさは幅27(上)×16(下)×高さ25×マチ11cm。500mlのペットボトルを立ててもぎりぎり口が閉まるサイズでした。

トートの中に巾着をINすると、ポーチが差し色になってキュート!

お弁当を入れやすいサイズなので、私はランチトートとして使おうと思っています♪

【限定号②:ビッグバードはピクニックに♪】

宝島チャンネル、セブンネットショッピング限定号②(1390円)の付録は「“ビッグバード”コラボレートボックス型保冷・保温バッグ+保冷・保温ボトルホルダー」

ボトルホルダーは直径8×高さ23cmで、500mlのペットボトルにジャストサイズ。ストラップはカラビナ付きなので、バッグの持ち手にもつけられます。

バッグは幅24×高さ23.5×マチ16cmと大きめサイズ! 1Lのペットボトルは頭が少〜しはみ出しますが、フタを閉じることはできました。

マチがたっぷりあるのでピクニック用のお弁当やホームパーティーの持ち寄りなどにも便利です♪

【どれもかなり使えます!】

紀ノ国屋らしい渋めのカラー×シンプルなロゴにセサミストリートのキャラクターがPOPさをプラスして、大人っぽさも可愛さも両立してくれるデザインばかりでした。

3パターンとも実用性が考えられた保冷保温バッグなので、サイズや使う目的によって選んでみてください♪

限定号は宝島チャンネル、セブンネットショッピングだけの限定発売なので、その点だけご注意くださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1) (2) (3)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch