2022年4月からアニメ放送も開始した、人気爆発中のキャラクター『ちいかわ』。

そんな「ちいかわ」がケーブルカバーになって、キタンクラブのカプセルトイとして登場しましたよ〜!

その名も「ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー2」。すべてコンプしたいほど可愛いうえに実用性も抜群という神アイテムです。

編集部に実物が届いたので、全種類ご紹介します。一緒に届いた「ちいかわ ぬいぐるみBIG2」も合わせてチェックしちゃいますよ♪

【可愛いのに超役立つアイテム!】

今回は待望の第2弾ということで、種類は全部で6つあります。ケーブルカバーは、細かなパーツを自分で組み立てるところからスタート!

といっても、難しいことはなにもナシ。順番にパーツを重ねていけば、あっという間に完成します。

カバーの内側パーツは柔らかく、外側パーツはガッチリと頑丈な作りになっています。ケーブルって意外と負荷がかかる部分なので、これなら根元までしっかりと守ってくれそう!

こちらの商品はApple純正Lightningケーブルへの装着を想定しているので、その点だけご注意くださいね。

【細かな部分も忠実に再現】

クオリティの高さで知られるキタンクラブのカプセルトイだけあって、カバーの上についたフィギュア部分はマンガの雰囲気そのまま。愛おしすぎて、ため息が出ちゃうよ。

まずは、ヤダー! と言ってそうな泣き顔の「ちいかわ」に、転んでホッペがムギュッとなった「ハチワレ」。

続いて、自由奔放さがにじみ出てる「うさぎ」に、生意気なのになんだか憎めない「モモンガ」。

さらにはコアなファンも喜ぶ細かい部分も再現されていて、のんべえな「くりまんじゅう」は手にカップ酒を持っているし、「鎧さん」はというと……

なんと自作のくまさんポシェットをちゃんとしてるではないですかー!

なんという完成度の高さなのッ……愛おしさを超えて、もはや感動だよ!!

【BIGサイズぬいぐるみもあるよ】

「ちいかわ ぬいぐるみBIG2」のラインナップは全4種。パジャマに身を包んだ「ちいかわ」、「ハチワレ」、「うさぎ」に加えて、なんと「パジャマパーティーズ(緑)」も!

「パジャマパーティーズ」といえば、「ちいかわ」たちも参加した歌とダンスでおなじみです。“ウ・ウ・ワ・ワ・ウワッ♪” って独特な歌声が今にも聴こえてきそうだわ〜。

こちらのぬいぐるみたちは、高さ約10センチ。ふかふかした優しい手触りで、思わずギュッと抱きしめたくなっちゃいます。

ゴム紐付きなので、バッグにつけて一緒にお出かけもできちゃいますよ☆

【うしろ姿まで愛おしい♡】

可愛さがあふれ出す、キタンクラブの「ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー2」と「ちいかわ ぬいぐるみBIG2」。

尻尾がついたうしろ姿もかなりキュートなので、ぜひとも360度ぐるりと愛でてくださいね。

ケーブルカバーは1回300円、BIGサイズぬいぐるみは1回500円。ガチャガチャを見つけたらぜひゲットしてみて〜!

参考リンク:キタンクラブ「ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー2」キタンクラブ「ちいかわ ぬいぐるみBIG2」
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。