サウナを愛する皆さん、またひとつ新たな聖地が東京に誕生しました!

2022年7月1日より浅草にオープンするのは、プライベートサウナ付き客室を備える「サウナランド浅草」

宿泊もしくは日帰りでとことんサウナを楽しめて、極上の “ととのい” 体験ができそうなんです……!

【都内ではめずらしい薪式のサウナ】

日帰りで利用できる1階のパブリックサウナにあるのは、都内ではめずらしい薪ストーブ。安定した湿度を保つために、電気ストーブを併用したハイブリッドサウナになっています。

薄暗い空間で揺れる炎を眺めるサウナタイムは、身体が温まるとともに、心穏やかに自分を見つめるひとときにもなりそう……!

また、自分の好きなタイミングでセルフロウリュを楽しむことも! サウナ室内は空気の対流にこだわった設計になっているため、蒸気が身体に降り注ぐような感覚を味わえるのも大きな魅力なのだとか。

さらに、サウナの外には水風呂、お湯風呂、外気浴スペースを設け、さらなるディープリラックス状態へと導いてくれます。

【サウナ後は2階でもんじゃ焼き!】

1階のパブリックサウナとセットで利用できるのが2階のラウンジ。大きな鉄板のあるキッチンダイニングフロアになっています。

自分たちで食材を持ち込んで「サ飯(サウナ飯)」も作ることもできますが、サウナランド浅草のオリジナル料理「もんじゃランド」も事前予約で注文可能!

こちらは12種類のさまざまな具材を好きなように混ぜ合わせて作るオリジナルもんじゃ焼き。フロントで販売しているサウナドリンクの定番「オロポ」やお酒と一緒に楽しめます!

【3階4階はホテルフロア】

3階と4階は、各階1室限定のサウナ付き客室です。

3階は最大6名まで泊まれるグループ向け、4階は2名での宿泊向けで、どちらもチェックアウトするまでお部屋のプライベートサウナに入り放題!

水風呂や外気浴スペースも用意されていて、至れり尽くせり。サウナ好きの仲間やカップルで泊まるのにぴったりですね!

【公式サイトから予約受付中!】

サウナランド浅草は通常は男性での利用。女性はレディースDAYや宿泊プラン、貸切プランで利用できます。

料金は日帰り4時間コースが3480円、2時間コースが2980円。貸切は昼3時間コースが1枠3万3000円、夜5時間コースが1枠5万5000円。ホテル客室は3階が1部屋4万9800円、4階が1部屋3万4800円です。

予約はサウナランド浅草公式ホームページから受付中。7月はレディースDAYが週1~2回設定されていますよ♪

都心のど真ん中でサウナ三昧に浸る……そんな旅もオツなものですね!

※本文中の価格は全て税込みです。
※ホテルの料金は時期やプランによって変動します。
※女性は水着着用での利用となります。

参照元:サウナランド浅草プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。