子どものころ、宇宙に浮かぶ惑星の存在を知ったとき、心惹かれた皆さんも多いのでは?

そんな神秘的な世界観をより楽しめるのが、このたびカンロから発売された「PLANETキャンディ」

3つの惑星をイメージしたキャンディだなんて、一体どんな味がするのか気になりすぎる~~~っ!!!

【3種類の異なる味わいと色】

PLANETキャンディは、火星・金星・海王星の3つの惑星をモチーフにした3種アソート。

ヴィーナス(金星)をイメージした「ヴィーナスエール」は、柑橘類が香るきらびやかなジンジャーエール味。

ネプチューン(海王星)をイメージした「ネプチューンソーダ」は、ライチやグレープフルーツなどをミックスしたさわやかなソーダ味。

マーズ(火星)をイメージした「マーズコーラ」は、ブラックペッパーやコーヒーでアクセントをつけた刺激あふれるコーラ味。

どれも炭酸ドリンクをベースにスパイスやフルーツなどの隠し味がプラスされていて、舐めていくと最後に惑星の核を表現した塩炭酸がスーッと出てくるんです……!!

また、丸くて美しい色をした見た目も惑星さながら。見て、味わって、惑星や宇宙の持つロマンを楽しめるキャンディになっています。

【パッケージにも注目!】

こちら、パッケージもユニーク。

プリントされているのは、無数の星がきらめく宇宙空間。大きな惑星を見つめる飛行士から

「あの惑星(ほし)は、どんな味がするのだろう。」

と吹き出しが添えられています。

惑星部分は透明窓になっていて、中に入っているキャンディが見えるデザイン。パッケージと中身がリンクしていて遊び心がありますね!

濃い紫色がベースの大人っぽさただようパッケージは、売り場で見かけたらついつい手に取っちゃいそうです。

【新感覚の惑星キャンディ】

PLANETキャンディは税込み158円。全国のコンビニエンスストアなどで発売中です。

ここ最近、「雲グミ」や「にじいろのアメ」など天体モチーフのお菓子が話題ですが、この流れで宇宙にちなんだこのキャンディも人気が出る予感!?

気になる惑星の味、ぜひ皆さんも舐めてたしかめてみて♪

参照元:プレスリリースカンロ株式会社
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。