最新作にして完結編となる『ジュラシック・ワールド / 新たなる支配者』が本日2022年7月29日についに公開されました!

これを記念して、日本テレビ系『金曜ロードショー』では2週連続「ジュラシック・ワールド」企画を実施中。2週目となる今夜9時からは『ジュラシック・ワールド / 炎の王国』を本編ノーカット&30分拡大して放送します。

先週放送された『ジュラシック・ワールド』の3年後を描いた本作。最新作に直接つながる物語を見逃さないで!

【あらすじ】

惨劇のあと閉鎖に追い込まれた人気テーマパーク「ジュラシック・ワールド」。恐竜たちは荒廃した島で自由に暮らしていましたが、火山活動が活発化したことで危険な状態に!

そこでパークの元責任者であり、恐竜保護団体を設立したクレアは、パークの生みの親であるベンジャミンに恐竜を救助できるよう協力を要請。高い知能を持つ恐竜「ラプトル」を調教していた元恋人・オーウェンと共に島へと向かいますが……ベンジャミンの部下・イーライがまさかの裏切り!

イーライは恐竜たちを兵器として売りさばこうとしていたのです……。

【前・後半で舞台が変わるよ】

本作の舞台は2つ。前半は恐竜たちが暮らす島、後半はベンジャミンの屋敷で、恐竜たちが大暴れします。

イーライは、捕まえた恐竜を売りさばくだけに飽き足らず、より知能が高く狂暴な恐竜を新たに作り出そうと画策!

クレアとオーウェンはこの陰謀を阻止することができるのか。そして最悪にして最凶の恐竜の行く末やいかに!?

【幼い少女が世界を変える】

そして本作におけるキーパーソンは、クレアでもオーウェンでもなくイーライでもなく、ベンジャミンの孫娘・メイジーです。

メイジーが最後にとった “ある行動” が最新作への大きな伏線。メイジーが世界を変える瞬間をぜひその目でたしかめてください。

本作に登場した主要キャストは最新作にも出演。このまま今週末に映画館へ足を運ぶのもいいかもしれませんね♪

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼メイジーといえばこのシーン!