憧れのディズニープリンセスをいつもそばで感じることができたらな……♡

そんな乙女の夢を「フランフラン(Francfranc)」の新コレクション「PRINCESS DAYS by Francfranc」が叶えてくれるかも。

コンセプトは5人のディズニープリンセスで、その記念すべき第1弾に選ばれたのはシンデレラとアリエル! それぞれの特徴をとらえてロマンチックなのですが、プリンセスグッズとパッと見わからないところがミソなんです!

【毎日使えるアイテムがずらり】

2022年9月2日から全国の店舗およびオンラインショップで展開する「PRINCESS DAYS by Francfranc」第1弾。

シンデレラとアリエルにインスパイアされた、ジュエリーボックス、テーブルウェア、ルームフレグランス&キャンドル、チュールバッグ、家具を、それぞれラインナップしています。

お部屋のアイテムをこのシリーズでそろえたら、素敵な空間が完成しそう♡

【シンデレラブルーが美しい!】

シンデレラのアイテムは透明感のある “シンデレラブルー” で統一。華美な装飾は見られずとてもシンプルで、差し色として使われているゴールドが気品を感じさせてくれます。

そのいっぽうで、ジュエリーボックス(2800〜4800円)の取っ手が “ガラスの靴” だったり、内側に “かぼちゃの馬車&シンデレラのイニシャルC” を組み合わせた箔押しがあったりと、さりげないこだわりも!

ティーポット(4000円)のフォルムも “かぼちゃの馬車” にそっくりで、見れば見るほど愛着が湧いてきそうです。

【気分はマーメイド】

『リトル・マーメイド』のアリエルをイメージしたアイテムは、海の深い青によく映えるミントグリーンで統一。シンデレラ同様、差し色にゴールドを使用しているほか、アースラを彷彿とさせるパープルも取り入れています。

さらには、マーメイドならではの “貝殻” モチーフもプラス! ジュエリーボックスの取っ手やクッション(4500円)を、貝殻に見立ててデザインしているんです。

涼しげな色合いも相まって、まるで海の中にいるみたい。アリエルらしさを詰め込んだ、マーメイドの尾ひれのようなチュールバッグ(2900円)も、コーディネートに華を添えてくれそうです。

【次のアイテムにも期待しちゃう】

ファンが喜ぶツボをしっかり押さえつつも “フツーにオシャレ” なアイテムに仕上がっているところは、さすがフランフラン!

ちなみに、本コレクションではまだ3人のプリンセスが出番を控えています。どんなアイテムが登場するのか……こちらも楽しみですね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、Francfranc
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。