2022年8月4日、コージー本舗のプチプラブランド「スプリングハート」がリニューアル

・リキッドアイライナー
・ペンシルアイライナー
・アイブロウペンシル

の3種のコスメが、なんとそれぞれワンコインで買えちゃうというんです! 編集部にサンプルが届いたので、そのワンコインの実力を検証してみました♪

【描きやすいアイライナー】

「リキッドアイライナー」(550円)は、極細フェルトペンタイプのリキッドアイライナーです。

「ブラック」「ブラウン」「ライトブラウン」の全3色が登場してます。

ペン先0.1mmのフェルトは、しなりが少なく狙ったところに描けるんだとか!

実際に目元で試してみると……まつげの隙間や目尻などの細かな部分までしっかり描ける! 描き心地&カラーともに使いやすいので、デイリーメイクのスタメンとして活躍してくれそうです。

【水には強いけど…?】

汗・水に強いウォータープルーフのこちら。試しに水をかけてこすってみましたが、しっかりラインが残っています!

これはすごいかも!! と思ったのですが、猛暑の日に朝から晩までメイク直しなしで過ごしてみると、下まぶたに色移りが……。

あくまで個人の感想ではありますが、厳しい目でみると水には強くても皮脂や暑さにはちょっと弱いのかもと思いました。

【ペンシルアイライナーは工夫あり】

続いてチェックするのは、繰り出し式のペンシルアイライナー「ロングラスティングアイライナー」(550円)。

こちらも3色展開で、「マットブラック」「ディープブラウン」「ココアブラウン」が登場。

なめらかな描き心地で、ほんのりぼかしたような柔らかなラインがスラスラと描けます♪

そして1番の注目したいポイントは、なんとペンシルの反対側にシャープナーが付属していること!!

ペンシルアイライナーって「先が丸くなっちゃってるけどシャープナーがないな…」と困ることが多いので、この工夫はすごく便利で画期的だと思いました。

【シンプルイズベストなアイブロウペンシル】

「アイブロウペンシル」(550円)も、「ペンシルアイライナー」と同じく繰り出し式。

「ナチュラルブラウン」「オリーブブラウン」「モーヴブラウン」と、定番ながらもニュアンスを感じる3色展開です。

片方は楕円形のペンシル、もういっぽうはスクリューブラシと眉をペンシルで描くときに最低限必要な2つのツールがシンプルに組み合わさったアイテム。

繰り出し式のためペンシルにはフタもなくコンパクト。お直し用としてポーチに入れて持ち歩くのにもぴったりです。

【ワンコインなので気軽に試せる♡】

「スプリングハート」のコスメは、必要な機能がぎゅっと詰め込まれているのに「ワインコインですごいな」と素直に感心してしまいました。とにかくコスパが良い!

しかもカラー展開も定番をおさえているので、気軽なデイリーメイク用コスメとして使いやすいと思います。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考リンク:スプリングハート
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch