夏のレジャーとして真っ先に浮かぶものといえば「海」♪

泳ぐもよし、日焼けするもよし、少し涼しくなってからお散歩を楽しむもよしと楽しみ方はいろいろ。波の音を聴きながらお昼寝すればヒーリングにもなりそうです。

そこで参考にしたいのが、空き部屋を貸したい人と部屋を借りたい人をつなぐ、旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb(エアビーアンドビー)」。

海を満喫できるのはもちろん、“海辺での生活” も疑似体験できる「東京からアクセス良好なビーチ近くのAirbnb7選」をご紹介したいと思います!

【超オススメはこの3つ】

<1. 「THE FLOW KAMAKURA」KIRA Suite 都心から1番近いリゾートハウス / 神奈川県鎌倉市>

鎌倉駅から徒歩圏内にある「THE FLOW KAMAKURA」は海辺に建つ高級貸別荘。自然に囲まれた閑静な場所でありながら、材木座ビーチまで走れば20秒で行けちゃいます。

高級貸別荘というだけあって、中は広々&ハイセンス。キングサイズベッドが横たわるベッドルーム、開放的なリビングダイニング、美しい食器や最新家電と充実しまくりで、もはやここに住みたい! もしくは別荘にした~い!

無料で映画やテレビゲームを楽しめるほか、朝食デリバリー&出張シェフといったオプションもあり、利用者からは「部屋の中だけでもとても楽しく過ごせる」といった声も寄せられていますよ♪

<2. ビーチキャビン 最低6名様から (オーシャンビューの露天風呂とプライベートビーチ付きのキャビン) / 千葉県いすみ市>

1棟貸し&敷地内すべてがプライベートエリアとなっているこの場所は、千葉県というよりもはや “海外”

徒歩3秒(!)で行けちゃうプライベートビーチ、太平洋を間近に見渡せる40畳のリビング、ゆったりとしたキッチンやピザ窯(!!)……海外ドラマに出てきそうなシチュエーションがここぞとばかりにそろっています。

極めつけは満天の星空とオーシャンビューを楽しめる露天風呂。圧倒的 “非日常” 体験をしたいならココ、かも!

<3. 千葉県南房総市最南端。波打ち際まで110歩。〜Tiny House タイニーハウス〜 海の小屋 / 千葉県南房総市>

美しい浜辺の波打ち際までわずか110歩、緑に囲まれた広々とした敷地に佇む小さなおうちです。木と漆喰で造られているらしく、ヨーロッパの童話に出てきそうな独特の建築に心惹かれます。

室内もどことなくファンタジックで、子どもの頃に誰しも夢見たであろう屋根裏部屋も!

そして窓の外には絶景オーシャンビューが広がっています。海に沈む夕陽、満点の星空&漁火の光景など、朝から晩まで時間の経過ごとに変化する風景を楽しみたくなるっ♪

【まだまだオススメあります】

さてここからは2022年5月に登場したばかりの新機能「Airbnb検索カテゴリ」で発見したビーチ近くの宿泊施設をご紹介!

<4. 海目の前!駿河湾に面した新築オーシャンフロントVacation Rental / 静岡県沼津市>

名前のとおりオーシャンフロントな新築ヴィラ。見渡すかぎり海で、まるで海に浮かんでいるかのような非日常感を味わえます。露天風呂&ジャグジーもあるよ!

<5. 海を眺めてワーケーション 「セカンドプレイス岩井海岸」 / 千葉県南房総市>

東京から車で1時間半足らずの場所にある「もうひとつの日常」。海と富士山を満喫できる絶景スポットでありながら、親戚や友人の家に遊びに来たかのような安心感が魅力です。

<6. 海一望 居心地良いトレーラーハウス3棟全貸切 グランピング、焚き火、BBQ 都内から90分 / 神奈川県三浦市>

ビーチまで徒歩30秒の居心地抜群なトレーラーハウス。雄大な景色と共に、BBQ、たき火、野外風呂(!)などのアウトドアも楽しめますよ~。

<7. At Irita-hama beach 入田浜ビーチ目の前 / 静岡県下田市>

環境省が定める国内最高レベルの「AA」評価の水質を持つ下田の秘境の入田浜から約10m! すべての部屋&広々としたデッキから海を見渡せるアットホームなおうちです。

7つのスポットすべてが魅力的。気になる宿泊施設があった方は、ぜひチェックして!

参照元:Airbnb
執筆:田端あんじ (c)Pouch