「プッチンプリン」の3個入りのミニカップではちょいと物足りない……だって、食欲の秋なんですもの!

そんなのときは、グリコ公式レシピ「プッチン ON プッチン」を試してみて。

プッチンプリンを2倍楽しむ方法が天才の発想すぎて、ついつい試してみたくなっちゃうよ☆

【あっという間にプリンが2倍に】

ご用意しますは、グリコ「プッチンプリン」3個入りのうち2個。

まずは、プッチンプリンのふたを両方とも開けます。

そして、片方をもう片方の上にピッタリとのせて……

上のプッチンプリンを、プッチンするのです!

うまくいくかな……ドキドキ……

\プッチンッ!/

すると、あっという間にプッチンプリンの量が2倍になりました!!

ポイントは……プッチンするときに上のプリンの容器がずれないようにしっかりおさえておくこと。以上です。

【カラメルソースは2回楽しめるよ】

あとは、上にホイップクリームやカラースプレー、お好きなフルーツなどをトッピング。いつものプッチンプリンよりもちょっと贅沢にしちゃいましょう♪

プッチンプリン2個をこのように “プッチンオンプッチン” することで、プリンが一体化します。そして、カラメルソースが2回楽しめるのも嬉しい!

プッチンプリンの3個入りのうち2個をひとり占めしてしまうと、家族のメンバーに示しがつきませんが、こうなってしまえばこれはもはやちょっと大きめのプッチンプリン(単体)なのだ。

ちょっと今日のプッチンプリンはグレードアップしたいぞってときに試してみてね。

参考リンク:グリコ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch