ヘアケアで有名な韓国ブランドKUNDAL(クンダル)」のシュガーボディースクラブが日本に初登場します!

なんでも、もっちり質感のシュガーボディースクラブらしいのですが、塩のスクラブと何が違うんでしょう。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら……コスパ最高のボディケアアイテムでしたよ♪

【もっちり質感!】

2022年9月16日から発売された「クンダルM&シュガーボディースクラブ」の香りは全3種類。<イランイラン・アカシアモリンガ・ピンクグレープフルーツ>の中から、今回は「ピンクグレープフルーツ」を試してみました。

細かい粒子のシュガースクラブなので、一般的な塩のスクラブよりも肌触りが柔らかいそう。

ほかに、植物由来オイルや8つベリーエキス、アンズ種子などが配合されており、余分な角質を落としながらも潤いのあるお肌に導いてくれるらしく……質感がもっちもち!!

これなら乾燥しないのでは? と思えるくらいプルプルっとしていて、まだお肌にのせていないのにこれまで使ったことがあるスクラブとは違う予感がします……!

【定期的に使いたくなるっ】

お肌にのせてみると、のびがよくスーッと広い面積にのばせます。しかし、のばしていくにつれて、もっちり感よりもスクラブのザクザク感が強くなってきました。

スクラブの量が多いのか、プルっとした質感のわりにはスクラブ特有のジョリジョリ感も強く感じます。強くこすると痛そうなので、優しくなでる程度にしておきましょ。

洗い流しは乾燥も感じず、ツルツル&すべすべしたお肌に♡

試しに、乾燥していたかかとに使ってみたら、余分な角質が取れてやわらかくなったのが目で見てわかるほど!

私は1回使ったあとに効果を感じたので、定期的に使えばいつでもやわらかいお肌が保てるんじゃないかな、と期待が持てました♡

ちなみに香りは強めだと思ったのですが、洗い流すと気にならなくなるぐらいでした。

【容器に嬉しい工夫あり!】

また、個人的にボディスクラブを使うときに気になっていたのが容器。ジャータイプだとフタを開けて使っているうちに水が入ってユルくなったりベショベショになっちゃった……ということが起こりがちなんですよね。

「クンダルM&シュガーボディースクラブ」の容器で嬉しかったのは、薄くて軽い内フタが付いていること! スクラブを使うときにとりあえず内フタをかぶせておけば、ジャーの中に水が入るのを防げます。

そしてスパチュラを内フタの上にのせて収納できるのも高ポイント。これならスパチュラを別の場所で保存しておく手間がなくて、すごく便利♡

フタを回して開けるのタイプなので片手で開けられないのはちょっと面倒ですが、ジャータイプの中では比較的使いやすい容器ではないでしょうか。

【デイリー用ボディケアに♡】

しかも大容量の550gで、お値段は2220円(税込み)。ケチらずたっぷり使えるので、毎日のボディケアにちょうどいいお値段だと思います!

コスパ良くボディケアを継続したい人、デイリー用にスクラブをお探しの人はぜひチェックしてみてほしいです♪

参考リンク:KUNDAL
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch