コメダ珈琲店の名物メニューといえば「シロノワール」と「クロネージュ」。季節限定メニューが登場するたび話題になっていますよね。

この秋からは、創業37周年を迎えた生活情報誌『オレンジページ』との初の共同開発商品を展開します。

『オレンジページ』ということで、もちろんキーワードは「オレンジ」。さていったいどんなメニューが登場するんでしょう!?

【味の決め手はオレンジソース】

2022年10月14日から全国のコメダ珈琲店と和喫茶おかげ庵にて販売を開始するコラボ商品。

秋限定メニューとして「オレンジと小倉あんのシロノワール」(780〜840円 / ミニサイズ:580〜640円)と「オレンジと小倉あんのクロネージュ」(680〜740円)がお目見えします。

【半年かけて完成した逸品です】

新商品の開発に費やした歳月はなんと6カ月

『オレンジページ』読者の方々と同世代である30~40代の開発チームが、試作と試食を繰り返した結果、ようやく完成へと至りました。

味の決め手となるのは、もちろん雑誌名にちなんだ酸味のある特製オレンジソース

リッチな味わいのチョコレートソース×ほっこり甘い小倉あんと組み合わせることで絶妙なハーモニーが生まれるみたい!

アクセントになるよう酸味と苦味のバランスにこだわるなど、特別に気合いが入っているようですよ。

【食べ比べてみた~い!】

「オレンジと小倉あんのシロノワール」のベースとなるのは、ふんわりサクサク食感のデニッシュパン。

いっぽう「オレンジと小倉あんのクロネージュ」のベースとなるのは、ふわっと食感のココア風味のバウムクーヘンです。

いずれもトッピングは同じなので、ベースの違いによってどのように変化が生まれるのか気になるところ……!

コメダ珈琲店×オレンジページならではの和洋折衷な味わいをぜひ食べ比べてみたいものです。

2022年11月下旬までの限定メニューなので(※予定)この機会にぜひ。

ちなみに、発売日の10月14日から10月27日までの期間には、コメダ珈琲店とオレンジページの公式ツイッターでキャンペーンを実施します。こちらもぜひチェックしてみて。

※価格はすべて税込み、また価格は店舗により異なります。
※おかげ庵では「オレンジと小倉あんのクロネージュ」の販売はありません。「オレンジと小倉あんのシロノワール」の価格は870〜880円、ミニサイズが610〜670円となります。

参照元:プレスリリース(1)(2)Twitter @KomedaOfficialTwitter @ORANGEPAGE_mag
執筆:田端あんじ (c)Pouch