フランス・パリで移住生活をスタートさせた杏さん。

現地到着後もYouTubeをこまめにアップしており、2022年10月13日に公開された新作動画ではフランスのUbar Eats事情やごはん情報を発信しています。

フランスでUbar Eatsを利用するときのメリット・デメリットをはじめ、現地で人気の食べ物についてもトークを展開。その土地に暮らしているからこそわかるディープな情報と共に、杏さんの近況も垣間見れる、見どころ尽くしの動画となっているんです!

【杏さんの近況は?】

お料理好きで知られる杏さんですが、ここ最近は料理をするのが難しくUbar Eatsにお世話になっているみたい。

なぜ料理ができないのか……その理由はずばり「家具や家電が届かない」から!

時間指定も日本のように正確ではないので、届くのをひたすら待ち続けるのみ。届いたら組み立て&設置という作業が待っているため、宅配ご飯に頼らざるを得ないのです。

【日本のアプリがそのまま使える!】

かくしてUbar Eatsをひんぱんに利用するようになった杏さん。

動画内でも、米麺の上にお肉・野菜・揚げ春巻きなどをトッピングしたフランスで人気のベトナム料理「ボブン」を注文。料理が届くのを待ちながら、現地在住の友人と共に、フランスのUbarEats事情やごはん情報についてトークを繰り広げています。

杏さんいわく、フランスのUbar Eatsのメリットは位置情報を変えるだけで日本のUbar Eatsアプリをそのまま使える(!)こと。日本語のまま注文可能&ドライバーとのチャットもできるらしく、フランスへ旅行するチャンスがあれば覚えておこう〜っと!

しかしメリットもあればデメリットもあるようで、注文した品が時間どおりに届くのは稀なのだとか。あらかじめ知っておけばイライラせずに済む……かも!?

【フランスのごはん事情】

そのほかには、日本よりもUbarEatsが浸透していること(ちなみにお寿司が人気らしい)、フランスの若者のあいだでは「ケバブ」が大人気なこと、スーパーで醤油などの日本食材が買えることなどについて語る杏さん。

パリのスーパーでは、日本のコンビニで見かけるような “三角おにぎり” も販売しているようなのですが……なんとお値段は1個700円!?

ところ変われば、おにぎりも高級品になるのですね(涙)。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「ボブン」がめちゃくちゃ美味しそう