自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、韓国の「オーテイスト(Otaste)」というブランドの「ハバネロ トッポキ ヌードル」

“ハバネロの激辛” と “トッポキ&春雨のモチモチ食感” の組み合わせは初体験! これ、ヒーヒー言いながらもクセになっちゃう味わいだったんです……!!

【電子レンジで作れてお手軽!】

私が「ハバネロ トッポキ ヌードル」を購入したのは東京・新大久保にある韓国スーパー「イエスマート」。売り場で異彩を放つポップなパッケージに、一瞬で目が釘付けに。

……これって、「激辛好きのおじさんでもあまりの辛さに泣いちゃうぜ」みたいなコト?

実際にメキシコ産ハバネロ唐辛子を使用しているそうで、どのぐらいの激辛を楽しめるのか期待が高まります。

カップの蓋を開けてみると、入っていたのはトッポキ、春雨、ソースの3点。

カップに入っていますが、作り方はカップ麺方式ではないのでご注意を

トッポキ、春雨、ソースの順にカップに入れたら水を内側の線まで注ぎ、電子レンジ(500W)で5分30秒加熱。よ〜く混ぜ合わせればできあがりです!

う、うおぉ……トッポキも春雨も真っ赤なソースにどっぷり浸かってて、見るからに辛そう。
では、さっそくいただきますっ。

【ハバネロの激辛をしっかり堪能!】

まずは春雨から。お箸ですくって口に入れてみると……わわわ、モッチリ〜〜!

日本でカップの春雨ヌードルというと、つるつるシコシコした食感のものも多いですが、こちらはプルンプルンしていて弾力がすんごい!

味は、ヤンニョムのようなコクのある甘辛をベースにハバネロの辛さがバッチバチに効いています

トッポキも食べてみましたが、お餅のようなくにゅくにゅとした食感でそこに同じく辛さがバッチバチに効いています。

春雨×トッポキって私はこれまでに食べたことのない組み合わせだったのですが、どちらもモチモチ感があって相性はけっして悪くない!

韓国料理が好きな人ならこれはハマっちゃうはずです。

噛みごたえが楽しくて夢中で食べていたら……か、辛い~っ!!!

気づいたときには口の中がヒリヒリ度マックスで、思わず涙目に。パッケージのおじさんとまさに同じような表情になっちゃいました。

食べるのを断念するほどの辛さではありませんでしたが、激辛なのはたしかです!

【まとめ:激辛+モチモチ食感が新鮮】

トッポキと春雨、そしてそこに加わる激辛ハバネロという組み合わせがユニークな「ハバネロ トッポキ ヌードル」。

韓国のインスタント麺が好きな人は、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

私はイエスマートで238円(税別)で購入しました。このほか、Qoo10や楽天市場といった通販サイトなどでも販売されていますので、ぜひチェックしてみてください!

「ハバネロ トッポキ ヌードル」 ★★★★★

参考リンク:イエスマート
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch