韓国ドラマにハマると、より多くの作品を観たくなるもの。アレもコレもとチェックしていくうちに、気になる俳優さんも増えていきます。

今回ご紹介するのは、韓国人気俳優の素顔を垣間見れるバラエティー番組です。『梨泰院クラス』や『ヴィンチェンツォ』で人気のあの人が、ゲームしたりご飯を作ったりしながら、わちゃわちゃ合宿する姿はまさに “青春” !

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、Amazon プライム・ビデオ日韓同時・独占配信『青春MT~Re:メンバーアゲイン~』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【どんな番組なの?】

人気韓国ドラマ『雲が描いた月明り』『梨泰院クラス』『アンナラスマナラ』を演出したプロデューサーのもと、各作品に出演している俳優たちが合同でMT(メンバーシップトレーニング=短期合宿)することに。

『梨泰院クラス』で主人公・セロイを演じたパク・ソジュンさんや、その仇を演じたアン・ボヒョンさんをはじめ、日本でも大人気のパク・ボゴムさん&チ・チャンウクさん、『ヴィンチェンツォ』に出演したクァク・ドンヨンさんなど、豪華メンバーが集結します。

まずは、それぞれのドラマごとにチームに分かれてミッションに挑戦!

各チームのリーダーがドラマのロケ地で待っているメンバーたちを捜すのですが……?

【ココが見どころ!】

<その1:俳優たちの素顔&親睦を深めていくところにきゅん>

初対面の人もいるため、序盤は緊張気味の皆さん。しかし、チームをシャッフルしたのをきっかけに仲間意識が芽生えてどんどん仲良くなるのです。

最終的には、目と目を合わせて視線で会話するようになったメンバーもいて、微笑ましいったらありゃしない!

後日インタビューで「もっと一緒に過ごしたかった」「帰りたくなかった」なーんて声も飛び出すほど、心から楽しんでいる様子が印象的でした。

またそれぞれの性格が垣間見える場面も。気配り上手で包容力もバッチリ、みんなのお父さんのようなパク・ソジュンさん。いつもニコニコ、非常に社交的なアン・ボヒョンさん。撮影中のスタッフにご飯を配る、優しすぎるパクボゴムさん……全員に惚れてまうやろ~!!

<その2:俳優なのにガチバラエティーで容赦がない>

合宿中に最も盛り上がったのはプールサイドで繰り広げられた壮絶ゲーム

中央に座っている俳優がNGワードを言うたびに、その周辺に座っている俳優が尋常じゃない量の水をぶっかけられたり、ポーンとプールに放り投げられたりするんです。

今をときめく俳優さんたちに全然手を抜かない……というか、容赦がないところにじわじわきます。

参加メンバーの中には “バラエティーの神” が降りてきちゃった人も。彼の活躍(?)を観るたびに、おなかがよじれるほど笑ってしまうことでしょう。

<その3:大御所も登場! 韓ドラ好きにはたまらない>

合宿の締めくくりに行われるのは “ファンとの交流” 。各ドラマごとキッチンカーを用意し、自らご飯を作って(!)ファンに振舞います。なんて羨ましいんだ……!

このとき、韓国エンタメの名バイプレイヤーともいうべき大御所俳優たちが遊びに来てくれるんです。

『梨泰院クラス』で長家の会長を演じたあの人や、『ヴィンチェンツォ』でウサン法律事務所の代表を演じたあの人など、韓ドラ好きなら「この人知ってる~!」となる面々が勢ぞろい。韓国作品が好きな人ならグッときちゃうはず!

【バラエティーで癒やされよう】

韓国といえばドラマや映画が有名ですが、実はバラエティーも超面白いんです。

本作も「青春MTロス」なーんて声がSNSに寄せられるほど大人気! 韓ドラ好きならきっとハマってしまうし、ここから韓ドラ沼に入るというパターンもありだと思います。

今週末は笑って癒やされてください♪

■今回紹介した作品

Amazon プライム・ビデオ独占配信『青春MT~Re:メンバーアゲイン~』(原題:청춘MT)

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

参照元:Instagram @primevideojp
執筆:田端あんじ (c)Pouch