2022年11月の日本テレビ系『金曜ロードショー』は2週連続 “大ヒット邦画” 特集!

2週目の11月18日夜9時からは大ヒットドラマを映画化した『あなたの番です 劇場版』を本編ノーカット&地上波初放送します。

本作の舞台は2019年に放送されたドラマ『あなたの番です』のパラレルワールド。マンションではなくクルーズ船で連続殺人事件が起こります。

犯人は誰なのか、そしてその目的とはいったい何なのか……ドラマ版とは全く違う衝撃の結末を見届けて!

【あらすじ】

もしもあの日、交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……」をテーマに展開される本作。

歳の差ラブラブカップルの翔太(田中圭さん)&菜奈ちゃん(原田知世さん)が引っ越しをしたあの日から2年後、住民を招待してクルーズ船で結婚パーティーを開催するところから物語は幕を開けます。

てんやわんやな進行ながらも結婚パーティーは無事に終了しますが……その後しばらくしてから船の外に遺体が!!! ここからドミノ倒しのごとく被害者が増えてゆくのです。

船内には、住民のほかにも気になる人物がチラホラ。翔太は菜奈ちゃんを守り抜けるのでしょうか!?

【ドラマ未見でも大丈夫!】

本作には、ドラマ版で亡くなった人も含め、ほぼオールキャストが再登場。役どころは同じですが、マンションで殺人事件が起きていないという設定のため、それぞれが背負っている事情も微妙に異なります。

またレギュラーメンバーに加えて、新たに門脇麦さんも出演。演技派として知られる門脇さんですので、ただのチョイ役ではないということに薄々気がついている人も名前を聞いただけでわかっちゃうのではないでしょうか……!

そんなこんなで、ドラマとは異なるストーリーなので、ドラマを観ていない人でも楽しめますよ♪

【小ネタはめちゃくちゃ出てきます】

しかしながら、劇中にはドラマを観ていた人だけがわかる小ネタもバンバン出てくるんです。

「そうそう、この人こういう人だったわ~」とか「あの人、マンションの事件がなかったらこんな人生を送っていたのね~」といった視点から楽しめるのはもちろん、視聴者なら誰もが覚えているであろう印象的なあのシーンも登場。

Huluではドラマ版全話を配信中なので、興味がある人は合わせてチェックしてみて。

参照元:日本テレビ(1)(2)(3)Twitter @kinro_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch