とっても簡単に靴下に好きな文字を刺繍できることで人気の「Tabioのカスタム刺繍サービス」

過去にPouchでも推し活レポでご紹介しており、実際に普段からヘビロテするほどお気に入りアイテムのひとつなのですが、なんとサービス内容がさらにパワーアップしているのです!

気になるリニューアル内容は刺繍できる文字数やカラバリの追加など盛りだくさん。これは推し活により使える予感です……!

ということで実際に改めてオリジナル靴下をオーダーしてみることに。推しへの想いを刺繍に託すぞ〜〜〜‼︎

【カスタム度が抜群に上がったよ〜! 】

実際にどこがパワーアップしたのかというと、

・使用できる文字数が7文字→最大8文字×3行に!
・刺繍糸は9色から最大15色に!
・フォントは2種類から、ひらがな・カタカナも含めた最大4種類に
・選択内容をプレビュー画面で確認できるように
・文字刺繍のほかに、モチーフ刺繍、モチーフ+ネーム刺繍、コラボ刺繍などが追加
・刺繍対応の商品数もアップ

という点。

盛りだくさんの内容ですが、特にうれしいのは文字数とカラバリの幅がアップしたこと。オタクにとっての1文字の差ってめちゃくちゃ大きいですからね……!

【SixTONESの黒担です】

ではさっそく実際にオーダーしていきましょうっ。

まずは商品の種類から選べるのですが、今回は「太リブソックス」をチョイス。こちらの靴下本体のカラーは9色から選べるのですが、今回も推しカラーの「クロ」でいくことにしました。

靴下本体のカラバリは靴下によって異なるので、自分の推し色やイメージに合わせてじっくり選べるのもよいですね。

【実際に確認しながらデザインできるよ】

今回オーダーする「8文字刺繍」では、1行に最大8文字×3行までOKになり刺繍できる文字数も表現の幅もググッとアップ!

さらに15色から選べる刺繍のカラーは “行ごと” にも変更可能。そのほかフォントや刺繍位置も選べるなど、自分らしい表現にトコトンこだわれるので考えるだけでめちゃくちゃ楽しい〜〜〜!

刺繍にどんな想いを託そうか悩んだ結果、初参戦するライブの日付「January 6th 2023」に決定。 刺繍糸はホワイトとグレーの2色でシックにまとめてみました。

推しに初めて会う記念すべき日を刺繍した、私だけのオリジナルソックス。どう仕上がるかドキドキする〜〜!

【推しらしさとオシャレさに感激】

そして実際に完成した靴下がこちら!

推しカラーの黒をベースに、ホワイトとグレーで入れた3行の日付がなんともオシャレ〜〜〜‼︎

刺繍が3行分あることで、ロゴのようなデザインっぽさが出てくれていますよね。スクリプト体のフォントも靴下のカラーと合わせて大人っぽさを引き立てていて個人的に大正解☆

誰もこれが推しソックスとは思うまい……! 大満足の仕上がりでした。

【推しを身につける喜び】

カスタム刺繍には靴下代にプラスで1行220円、2行330円、3行440円が刺繍代としてかかります。

商品は今回、約10日で到着しましたが通常約14日前後とのこと。

ただし混雑時には1カ月〜2カ月程度かかることもあるようなので、「この日に絶対に履きたい!」「ギフトにしたい!」と考えている方は、お早めのオーダーがオススメです!

自分だけがわかる、特別な日の記憶を推しカラーで残せた幸せ……。ライブ当日、推し刺繍ソックスを履いて向かうのが楽しみです〜〜!

※注意事項をよく読んで、楽しんでください♪

参考リンク:プレスリリースTabio
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch