行きつけのパン屋さんはいくつかあれど、本当に自分の好み、ドンピシャなパン屋さんが必ずしも近所にあるとは限らない。

ネットで話題のパン屋さんって気になるけど、やっぱり実際に食べてみないとわかんないし〜。

そんな悩みをお持ちの、パンをこよなく愛するアナタにぜひご紹介したいのは、神戸屋がはじめた「毎月PANDA!」

「月に1度、日本全国にあるパン屋さんのパンを食べることができちゃう夢のようなサブスクなんです。ひと月分をお試しさせてもらったら、ワクワクが止まらなくなっちゃったレポ、お伝えします♪

【いろんなパンが8種類入ってたよ】

「毎月PANDA!」は送料込み4500円で、どこのパン屋さんのパンなのかは届いてからのお楽しみ。

お耳がパンになっているパンダのイラストがプリントされた箱を開封してみると、今回のパン屋さんは大阪府大東市のベーカリーカフェ「Keitto Leipa〜ケイットレイパ〜」でした。

冷凍の状態で届いたのは、カレーパン、ソーセージポテトドッグ、カンパーニュ(ハーフ)、クロワッサン、ダマンドアールグレイ、くまパン、クリームパン、あんぱんの全8種類

定番をしっかりおさえつつ、お惣菜系、菓子パン、ディニッシュ、お食事パンとバランスいいです。

【おすすめの常温解凍を試してみる】

お店紹介カード裏面にある解凍方法をチェック。

おすすめは「常温解凍」のようなので、室温で5時間ほどおいておきます。

これって、朝ごはんに食べたいときには夜寝る前に出しておけばちょうどいいかもしれませんね♪

【大阪「Keitto Leipa」のパンを実食!】

・カレーパン
トースターでカリッと焼き直したカレーパンは口に頬張るとサクッと衣の音がしました。中のカレーは辛すぎず、子どもでも美味しく食べられる辛さ。カレーパンってお店によって個性が出ますが、このカレーパンはいい意味で “ど定番”。だからこそ、買いに行くたびに絶対外さないお客さんが多いんだろうな〜。

……なんて、足を踏み入れたことのないパン屋さんのパンをおうちで食べながら妄想するのもまた楽しい!


・ダマンドアールグレイ
初めて聞く「ダマンドアールグレイ」。形はクロワッサンのようで、焼き直しあとはカリッカリです! バターのいい香りが部屋に充満します。紅茶の茶葉のちょっぴり青のりっぽく見えるんですが、それがなぜかあとひく美味しさ……♡ 素人には絶対つくれないこのクロワッサンの層にうっとりしながらいただきましょ。


・くまパン
今回、1番目をひかれた「くまパン」。顔のパーツのチョコが溶けたら悲しいのでこれだけ焼かずにいただきました。常温解凍ならトースターで焼き直さなくても美味しくいただけます。口元の白いパーツはクッキーでした。中身がつまっているけどもっちりフワフワ系のパンは口角がキュッと上がって可愛すぎにつき、ちぎれないのでお耳の部分で勘弁して〜。可愛いのでしばらく眺めていましたが、食欲に勝てず結局完食

と、お惣菜系、ディニッシュ、菓子パンをそれぞれ試食してみたのですが、どれもまるで焼き立てのパン屋さんで買って、すぐさま食べたかのような味がしました。

それもそのはず。実はこのサブスク、パン屋さんが注文を受けてからひとつひとつ丁寧に焼き上げ、PANDAの特別な技術で焼き立ての美味しさをそのまま閉じ込めているのだ。

【冷凍庫のスペース確保はマストです】

賞味期限はパンが届いてからおよそ1ヶ月ほど(※パンの種類によります)。冷凍で届くので、冷凍庫のスペースは届く前に確保すること必須です。

意外と場所を取るものの、自宅の冷凍庫にいつも美味しいパンが入っているというのはかなりメンタルの安定になりました。って「どんだけパン好きなんだよ!」って話ですよね(笑)。

住んでいるところではない運命のパン屋さんに出会えるサブスク、「毎月PANDA!」はパン好きだからこそ新規開拓したい方にぴったり! 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:毎月PANDA!
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch