発売されるたびに注目される「ロエベ×スタジオジブリ」コラボアイテム。

この冬新たに登場するのは……ファン待望『ハウルの動く城』カプセルコレクション! 本作に登場する人気キャラクターをイメージしたアイテムが登場します。

ハウルになれちゃうブラックフェザーのカーディガンやカルシファーを持ち歩けるバッグなど、ファンのハートをくすぐる商品がズラリ。すでにSNSでも話題になっているんです。

【「待たれよ」バッグにきゅん】

「ロエベ×スタジオジブリ」コラボ第3弾として登場する『ハウルの動く城』カプセルコレクション。

主人公のソフィーとハウル、炎の悪魔カルシファー、ハウルの弟子・マルクル、荒地の魔女、魔女サリマンの使い魔・ヒンなど、おなじみのキャラクターたちを、ロエベのアイコニックなアイテムで表現しています。

ロエベを代表する多機能バッグ「ハンモック」には、マルクルをフィーチャー。

しかも、マルクルが老人に変身した姿を採用しており、あの長~いヒゲがハンモックのフォルムにジャストフィットしているのです。今にも「待たれよ」という声が聞こえてきそう〜!

【バッグのバリエーションを見てほしい】

ロエベのバッグ「フラメンコ」「アマソナ」「ブレスレットポーチ」にも人気キャラクターをデザインしています。

カルシファーをそのまま持ち歩いているみたいな「フラメンコ」、荒れ地の魔女がギョロリと睨みつける「アマソナ」、ヒンを抱っこしている気分を味わえそうな「ブレスレットポーチ」。

さらには「ハウルの動く城」そのものを再現したポーチもあるではないですか〜〜!

いずれもデザインのパンチは強めだけど、見れば見るほどハマってしまう不思議な吸引力があります。ただしお値段は、いずれも20〜50万円台ですが……。

【ハウルになれるカーディガンもあるけど…】

さて、気を取り直して、ここからはアパレルアイテムをご紹介していきますよ〜!

人気キャラクターや印象的なシーンをデザインしたTシャツ、シャツ、フーディー、ボトムス、マフラーや帽子などをラインナップ。空から星が降ってくる情景を表現したコートや、シンプルなデザイン×裏地にハウルが描かれているジャケットなど、ひと目ではキャラアイテムとバレないデザインも豊富です。

さらには、ハウルファンにはおなじみ「黒い羽根に覆われたハウル」を彷彿とさせるカーディガンも!

あの状態のハウルをフェザーで見事に表現している上に、背中にハウルの顔まで再現しており、思わず欲しくなってしまいますが……なんとお値段は100万円越えでした。想像以上に高かった!!

【楽しそうなポップアップストアも!】

ハイプライスだけど物欲をくすぐられちゃう『ハウルの動く城』カプセルコレクション。SNSでも発表されるや否や話題沸騰中で、ツイッターには「ヤバい」「たまらん」「良すぎる」といった声が続々と寄せられています。

魅力的なアイテムの数々は2023年2月2日より店頭にて販売開始。2月1日9時からはオンライン先行販売がスタートします。

コレクションの発売を記念して、2月2日から2月7日までの期間には、東京・表参道にてポップアップストアも開催。

動く城が実際に出現したかのような外観、店内に展示されるスタジオジブリ提供の映画の背景画、カルシファーの暖炉で撮影ができるフォトスポットなどが登場するので、お楽しみに☆

※1月30日23時59分までにLINE経由でサインアップする(loewe.cm/hauru-signup)ことで登録したメールアドレスに先行販売のリンクが配信されます。レザークラフトで描かれたキャラクター壁紙もプレゼント中。
※来店予約は、1月28日 午後1時よりスタート。
※阪急うめだ本店でも2月2日から6日間限定のポップアップストアを開催します。

参照元:プレスリリース、ロエベ×スタジオジブリ 『ハウルの動く城』カプセルコレクション[表参道 来店予約] [オンライン先行発売×壁紙配信]
執筆:田端あんじ (c)Pouch