自分で選ぶものはなるべく自然派なものを、とこだわる人が増えている昨今。

東京・表参道にも素敵なナチュラルクラフトソープの専門店があるみたいなんです。

なんでも低温でじっくり熟成させるコールドプロセス製法を採用した石けんらしく、聞いたことのない石けんの作り方に興味をそそられる……!

内覧会のお誘いをいただいたので、さっそく「THE COLD PROCESS(ザ・コールドプロセス)」に行ってきました♪

【見た目と香りの良さにウットリ♡】

「THE COLD PROCESS(ザ・コールドプロセス)」で扱っているナチュラルクラフトソープは、加熱せずに30日以上かけて成熟させることで天然の保湿成分をたっぷり閉じ込めているのが特徴。

世界中から厳選された良質なオイルやハーブを使用しているそうです。

お店に入った途端、色とりどりの美しい石けんが並ぶのが目に入ってすでに胸が踊ります。

効能や香り、デザインがさまざまな石けんは全部で35種類。ボディやフェイス用(3850円)はもちろん、ヘアケア(4290円)やベビー(3850円)、はたまたキッチン用(2970円)などと多岐に渡ります。

ハーブがあしらわれていたり、マーブル模様だったりと、どれもスイーツみたいな可愛すぎる見た目で使うのが楽しくなりそう♡

「ゴートミルク&ペアー」や、「ハトムギ&シダーウッド」など、ユニークな組み合わせでどの石けんも心地いい香り。香りをたしかめながらじっくり選びましょう!

【洗い上がりの肌に驚くよ】

このほかに注目したいのは、フェイス用のプレミアムな石けん(5種 / 1万2100円)

シルクや真珠、プラセンタといった贅沢な素材を使用したものがラインナップしています。

洗顔ネットで泡だててみると、もこもこ&ふんわりしたきめ細やかな泡がたっぷりできて、洗い上がりもしっとり。思わずスリスリなでていたくなるお肌に感動しました……!

どの石けんも見た目、香り、使い心地の良さの三拍子がそろっていて、プレゼントしたら喜んでもらえること間違いなし。自分へのとっておきのご褒美にもぴったりです♪

また、ペット用(3850円)の石けんは虫除け効果がある精油を使用しているだけではなく、長毛用、短毛用から選べます。これはぜひ愛犬に使ってあげたくなっちゃいますよね!

【人気コーヒーが味わえるカフェを併設】

同店内にはアメリカで人気の「インテリジェンシア・コーヒー」が味わえるカフェを併設。心惹かれる石けんが多過ぎて迷ったときには、こちらでしばしカフェタイムをとってホッとひと息つくのもオススメです。

浅煎りなのに香りと味わいが豊かで、口当たりがすっきりしたコーヒーはリピートしたくなるおいしさ!

石けんとそっくりのオリジナルスイーツもあわせて楽しめますよ。

「2023年はもっと丁寧な暮らしをしたい」「人と被らないプレゼントを探している」という方には、ぜひ「ザ・コールドプロセス」をおすすめしたいです。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:THE COLD PROCESS
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch