1度ハマるとなかなか抜け出せない “韓国沼”

かくいう私も “韓国沼” の住人でして、BTSを入り口にK-POPにドハマりし、いつのまにやら沼の奥深くまで来てしまいました。

そしてK-POPオタクをやっていると、避けては通れないものがあります。

それは……言語の違い!

そんな壁にぶちあたったならば、韓国エンタメならではの「推し活単語」および「フレーズ」を網羅した本に助けてもらいましょう!

【運営とのやり取りにも使えます】

韓国人のエンタメオタク全面協力のもと誕生した1冊『世界が広がる 推し活韓国語』(Gakken / 1650円)。

韓国エンタメにまつわる「カムバック」「チッケム」などの367語と、「最強の愛されマンネ」「エンディング妖精、優勝してる」などの517フレーズを掲載しています。

推しが使うフレーズ、推しに言いたいフレーズ、オタ友との交流に使えるフレーズはもちろん、運営とのやり取りに使えるフレーズまで収録(!)されているところに、ガチを感じるわッ!

さらには、推しを追いかけて渡韓したときに使えるフレーズなども学ぶことができます。

【推しの言葉がわかる!】

本書における大きなポイントは「生きた語彙が学べる」ところ。

アイドルや俳優、本国のファンが、実際に使用している単語やフレーズを収録しているため、非常に実用性があるんです。

アイドルグループが新曲発表のため番組出演するときに言う「カムバックしました」をはじめ、「ミュージックビデオが公開されました」「今夜インスタライブをやります」といったフレーズをセレクト。

さらには、本国のファンならではの表現「CD飲みこんだかと思った(※日本で言う「口から音源」の意)」なども収録されており、SNSでのコメントでも役立ちそう〜! なにより、推しが発する言葉をそのまま理解できるという幸せを味わえます。

【オタクのツボは世界共通!?】

大きな特色2つめは「入門者もガチ勢も楽しめる丁寧な解説」です。

パフォーマンス終了後にカメラに映るメンバーを指す言葉「エンディング妖精」をはじめ、「表情演技」「チッケム」「TMI」といったワードの意味や背景に至るまで紹介。

なんと、ファンレターの書き方まで懇切丁寧にレクチャーしてくれる至れり尽くせりぶりで、非常に助かります。

さすがオタク。国は違えど、オタクの求めるものがわかりすぎていますね……!

【今すぐ予約しよっ!】

すべての韓国エンタメ好きのバイブルといっても過言ではない『世界が広がる 推し活韓国語』は、すでにAmazonではベストセラー1位を獲得済み

グローバルボーイズグループINIの許豊凡(シュウフェンファン)さん&田島将吾(たじましょうご)さんによる豪華音声ダウンロードも付いてくるのでMINIの皆さんは必見です!

2023年3月16日より発売開始。1月26日からは全国の書店・ネット書店にて予約受付をスタートしているので今すぐチェックして!!

参照元:プレスリリースAmazon楽天ブックス
執筆:田端あんじ (c)Pouch