2023年2月7日発売の雑誌「InRed(インレッド)3月号)」の付録は、「イガリシノブ×kippis®(キッピス)整理収納上手になれるインテリア収納ボックス」

メイクアップアーティストであるイガリシノブさんコラボのコスメ……ではなく、収納ボックスはかなりレアなのではないでしょうか?

編集部に届いたので使って見たら、ゴチャゴチャしがちな小物を目隠しして収納できる便利な付録だったのでご紹介します♪

【シンプルなフタ付BOX】

今回の収納ボックスは「キッピス」を代表するシロクマ柄をイガリシノブさんのお気に入りのピンクでデザインした収納ボックス。黒いタグに入ったロゴがアクセントになっています。

中面はブラック。ポケットや仕切りはない、シンプルなタイプです。

フタはマジックテープで開閉できるようになっていました。

【ジャストサイズのもの発見しました】

サイズは(約)高さ15×幅24×奥行17.5cm。500mlのペットボトルを寝かせても余裕ありですが、パスタは真横にはおさまりませんでした。ナナメにすればなんとか入ります。

しかし、色々なもので試してみたら万能サイズなことが判明しました。たとえば袋麺は高さも横幅もジャストサイズ!

そして付録の定番である「お金が貯まるポーチ」や手帳がスッキリ収まりました。

食品、ノート、文具、そのほかにもタオルやベビー用品を入れておくのにもちょうどいいサイズ感です。「よく使うけど、そのまま置いておくとゴチャゴチャしちゃう」という、生活感が出る小物を目隠ししながら可愛く収納できるのは嬉しいです♡

補足しておくと、高さは500mlのペットボトルが少しはみ出すぐらいでした。

しかしフタは本体にくっついているので取り外しは不可のため、高さ15cm以上のものは収納できません。その点だけご注意くださいね!

【たためばスリムに♪】

お値段は1390円(税込み)。ちなみに、本体と底板はバラバラにできるので、使わないときはぺったんこにしておけば邪魔になりません。

・大人っぽいピンク色でインテリアになじむ
・フタ付きで目隠しできる
・使わないときはたためる

と、シンプルで便利な収納ボックスだったので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch