可愛らしいデザインで人気を博している「サクマいちごみるく×サンリオ」コラボシリーズ

このたび新たにタッグを組むのは、レトロなパッケージと宝石のように美しいドロップでおなじみの「サクマドロップス」です!

レトロな雰囲気はそのまま、愛らしいサンリオキャラクター&ドロップを散りばめた、唯一無二のデザインに心惹かれちゃう♡

幼かったあの頃の気持ちがよみがえる……全アイテムをチェックしていきましょうっ。

【可愛い日常雑貨がそろってる!】

誰もが知っているであろう「サクマドロップス」のパッケージの中に、サンリオキャラクターたちを描いた「サクマドロップス×サンリオ」コラボシリーズ。

ハローキティ、マイメロディ、シナモロール、クロミ、ポチャッコと、カラフルなドロップスが共演を果たしています。

商品ラインナップは、ポーチ、ミニ手提げバッグ、小物入れ、巾着など、日常に使える全20品。持ち歩きもできるマスコットホルダーもあります。

デザインも可愛いし、693円〜とお財布に優しいお値段も可愛いので、まとめてゲットするのもアリだな〜!

【「あの缶」があるよおおおお】

アイテムの中でひときわ目を引くのは、サクマドロップスの缶そっくりな「ドロップス&缶ケース」(全5種 748円)です。

見慣れたあの缶に、キティやマイメロが描かれたデザインが、レアすぎる〜〜〜! ドロップスがなくなったら、缶ケースには何を入れようかな。

いつまでもとっておきたくなりますね。

推しキャラを選んで推し活に役立てるのはもちろん、サンリオキャラクターを愛してやまない友人へのプレゼントにも良さそう♪

ちょっとした手土産候補にいかがでしょうか。

【推し活が捗りそうです】

そして、推し活に向いている商品がもうひとつあるのです。

それは「シークレット ドロップス&プラケース」(全14種 / 693円)というアイテム。ケース内部にある仕切りを外すと、アクリルスタンドやカードを収納できるようになっているのです〜!

デザインは「ドロップス」と「パッケージ」の2タイプ。シークレット商品なので中身は選べませんが、どれが来ても「当たり」なので心配ご無用です。

推し活グッズの持ち歩きや保管もかわいくしたいものです。

【いつ・どこで買えるの?】

推し活している人にとってもありがたい「サクマドロップス×サンリオ」コラボシリーズ。

2023年2月8日10時から各オンラインストアで販売を開始。2月9日からは順次、全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーで発売します。

エモさを感じずにはいられない昔懐かしいデザインに心癒やされちゃいましょ♪

参照元:プレスリリース、サンリオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ⓒSAKUMA ⓒ’23 SANRIO 著作(株)サンリオ