昨今、大人気の「ピスタチオ」。ピスタチオ特有の香ばしさやコクはドリンクやスイーツと相性抜群でついついハマっちゃうんですよね……♪

洋菓子メーカーモンテール」からもピスタチオの「シュークリーム」と「エクレア」が期間限定で登場しているんですよっ。

編集部にサンプルが届いたので、じっくり味わってみることにしましょう。

【なめらかシュークリーム】

まずチェックするのはシュークリーム「シューアラクレーム・ピスターシュ」!

見た目は普通のシュークリームに見えますが……

中にはピスタチオペーストとホワイトチョコ、自家炊きカスタードが配合されたピスタチオクリームがたっぷり♡

いただいてみると、ホワイトチョコ&クリームの甘さにピスタチオのナッツらしい香ばしさが際立っておいしいです。

しつこくなりすぎず、甘さの中にも引き締まった風味があるなと思っていたら、隠し味に塩味を効かせているそう。シンプルながらもこだわり満載の逸品です。

【甘香ばしいエクレア】

お次はエクレア「エクレール・ピスターシュ」をいただいてみましょう。

見た目はホワイトチョコレートがコーティングされていました。

もちろん、シュークリームと同じく中にはピスタチオクリームがたっぷり!

ただしこちらは、コーティングチョコレートとのバランスを考えて甘さや塩っぱさが調整されているそうです。

いただいてみると、パリッとした食感が絶妙……! ホワイトチョコがピスタチオクリームの風味をより一層深くしてくれているのか、濃厚でコクのある味わいです。

【3月いっぱいまでなのでお急ぎを!】

「シューアラクレーム・ピスターシュ」の販売エリアは東北・関東・中部・近畿・中四国。「エクレール・ピスターシュ」の販売エリアは北海道・東北・関東・中部・近畿・中四国。

希望小売価格はどちらも138円(税込)です。

どちらもピスタチオ好きにはたまらないと思いますが、個人的にはピスタチオの香ばしさを感じたいときはシュークリーム、しっかり甘さとコクを感じたいときはエクレアがオススメです♪。

販売期間は2023年3月31日まで。気になる方はお早めにチェックしてくださいっ。

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch