東日本大震災の被災者支援のためのチャリティーTシャツが、続々登場しています。さまざまなTシャツがありますが、メッセージ色が強く「普段使いにはちょっと…」と躊躇してしまうものも少なくありません。でも、このTシャツなら、さりげなくメッセージを発信しながら長く愛用できそうです。
それは、タレントの辺見えみりさんがファッションブランド「ティアラ」とコラボレートして作ったチャリティーTシャツです。
女性らしい細身のデザインで、白、ネイビー、グレーの3色展開。胸元には、フランス語で希望を意味する「エスポワール」の文字と、あの日を忘れないようにという想いを込めて「3月11日」の文字があしらわれています。さらに、背中の首元にトリコロールカラーのリボンがついていて、とってもキュート。これなら普段でも、ちょっとしたお出かけにも着られそうではないですか?
えみりさん自身「普段のコーディネートもできて、プレゼントもできるようなものがいいな」と思って作ったそうで、おしゃれ女子も納得の1枚に仕上がっています。えみりさんとティアラは、これまでも数々のコラボレーションアイテムを発表して話題を集めていましたが、今回も女の子の間で注目を集めそうです。
Tシャツを着ることで、メッセージを発信するのもチャリティーTシャツの役割です。色違いで3枚集めても、まわりのお友達と色違いで着てもいいすし、いろんな形で楽しめそうです。発売日は未定ですが、通販でも販売予定ということで、発売日の決定を楽しみに待ちましょう。
(記者:シナモン)