Pouch[ポーチ]

夏限定のカルピス蒸しパンが想像以上にカルピスだった!

2011年6月28日

日本最大手の製パンメーカーの山崎製パンは、7月1日より「ふんわり食パン カルピス」を発売します。それに先立って販売されているカルピス蒸しパンをご存知でしょうか? まだ食べていない方は、すぐにでもお試し頂きたい! なぜなら、とってもおいしいからです!


実はこの蒸しパンは6月8日に、夏季限定コラボ商品として登場しました。発売からしばらく経っていますが、あまりコンビニやスーパーなどで、見かけることが少なく記者(私)は、半分忘れかけていたのです。ところが偶然にも発見し、遅ればせながら食べてみることに。

開封して匂いを嗅ぐと、ほんのりとカルピスの酸っぱい匂いがします。そして一口食べてみたところ、衝撃を受けました。味はカルピスそのもの、ほど良い酸味と柔らかい甘さがおいしい。

パッケージに「さわやかなおいしさ」と書かれていますが、その言葉の通りに口中は爽やか。すっとした口溶けが堪りません。一口ずつ味わって頂くつもりが、いつの間にか1個をぺロリと平らげてしまいました。

なかなかクセになる爽やかさで、女性でも思わず2個くらい食べてしまいそうな、ライトな食感です。

発売から約1カ月を経ていますが、まだチャレンジしていないという方は是非、今のうちに! きっと食パンもおいしいに違いないでしょう。

(文・写真=チャーミー)

モバイルバージョンを終了