街中がチーズの独特な香りに包まれたオランダの想い出を、ぺロパンに詰め込んだらこうなった! という、ハレノヒのぺロパン「オランダ」を味わってみました。
『ペロパン』というのは、半熟カステラブームの火付け役となった(萬)ハレノヒが発売する、フワフワのパンケーキ生地に生クリームや季節のフルーツなどが挟まれたスイーツ。生地には、老化防止や美容にも効果的なグレープシードオイルがふんだんに使用されているそうで、誰でもぺろっと食べれちゃうそうです。
さて、今回入手したペロパン「オランダ」ですが、箱を開ける前から、甘くて芳ばしいキラキラした匂いがしています。箱をあけると、ドライクランベリーとグリーンレーズンが入っていて、見た目もキラキラしていますよ!
見た目と違って、かなりふわっふわの生地をひとくち頬張ると、ふわっふわのクリームと食感の違うドライクランベリー、グリーンレーズン、そして味わいの違うダイス形のチーズの塩味が、噛むたびに違う味わい、食感がとても楽しいおしゃれなデザートでした。
男性には物足りない大きさですが、味や食感はとても楽しめると思います。同じ職場の女性に食べてもらったところ、丁度良い大きさで、3時のおやつに、色んなぺロパンを食べてみたいとのことでした。
職場の女性からの評価をアップするお土産として、男性にとっては心強い武器になるかもしれません。もちろん女子会でもキラリと光るお土産になるのではないかと思います。
(写真、文=たかぼぅ)
参考:ハレノヒ(http://harenohi.jp/stories/yuko)、tavii.com(http://tavii.com/)