Pouch[ポーチ]

どう見ても弾まない大きさの「でかポポロン シューアイス」

2011年11月25日

以前、弾むおいしさでお馴染みの明治のシュースナック「ポポロン」のビッグサイズ、「ちょいでかポポロン」(以下:ちょいでか)についてお伝えしました。ちょいでかは、本当にちょっとだけ本家のものより大きいようで、見方によってはあまり変わらないのでは? との意見もあるようなのですが、本家ポポロンよりも確実デカイものを見つけたので、ご紹介したいと思います。

そのポポロンとは、「でかポポロン シューアイス」です。これはデカイ! 確実にデカイ! おにぎりくらいの大きさはあります。一口では食べることが出来ません。そして決して弾むような気がしないのです!

この商品は、コンビニエンスチェーンのサークスKサンクスで限定販売されているものです。2011年9月28日から10月11日に行われた「Big Smile 明治フェア」で登場した商品なのですが、現在もアイスクリームのショーケースに並んでいるのを発見しました。

「でか」と書かれていますが、デカすぎるほどの大きさ。本家ポポロンであれば、口に放り込めるような可愛らしいサイズなのですが、このシューアイスを口に放り込むことはできません。かぶりつくという表現が相応しいくらいです。そのままでは食べることが出来ないので、記者(私)は包丁で半分に割って頂きました。

中にはチョコレートアイスがぎっしり。隙間なく詰め込まれています。そのためずっしりと重いくらいです。お味の方は見た目とは裏腹にすっきり、ほろ苦いチョコレートアイスがシュー生地とマッチしていてとてもおいしく頂けました。

弾むような大きさではありませんが、本家ポポロンをしのぐボリューム。寒い日が続きますが、アイスは別腹ということでお試しください。

(文、写真=チャーミー)

▼ おにぎりにも負けない大きさのでかポポロン

▼ 中にはチョコアイスがぎっしり!

モバイルバージョンを終了