Pouch[ポーチ]

新年明け「あけおめ」によるツイッターダウン…なんと1秒間に16197ツイートに達していたらしい!!

2012年1月1日


携帯やスマートフォンなどでのメールによる新年の挨拶。重々控えるように携帯各社から通達されていましたが、やはり今年も携帯会社によってはメールが届かない状況に陥っていたようです。

そして、メールだけではなくツイッターもアクセスの集中を避けることができず、一時ツイートがまったくできない状態に陥っていました。

ツイッターユーザーの@dfntさんが紹介したツイート数を表示するグラフ「worldwide tweets(全世界のツイート)」によると、日本で新年があけた瞬間、それまで毎秒5000ツイート未満だったツイート数が、なんと16197ツイートに到達! その瞬間だけ、異常なまでに長~い1本の針のような形に突起しています。これはすごい!

これまでも何か事あるごとに繋がりにくくなるツイッター。もう少しなんとかならないものかと、一部のユーザーからは苦言が出ています。

(文=ricaco)

参照元:twitpic.com(http://twitpic.com/81988r
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

モバイルバージョンを終了