日本でもかつて一世を風靡した「ドッキリ番組」。イタズラを仕掛けてその反応を見る番組ですが、アメリカのTVやネットでも、JACKASSをはじめ「イタズラ」番組が大人気。
ただし、日本のイタズラがシチュエーションで心理に訴えるものが多いのに対し、アメリカでは、かなり過激かつ肉体派のイタズラがウケるようです。ということで今回は、そんな国民性の違いがよくわかる、海外の過激な「寝起きイタズラ」動画をご紹介します!
動画のタイトルは、『最強寝起きイタズラ選手権(Ultimate Wake Up PRANK Compilation)』。アメリカをはじめとする各国の素人たちがネットに投稿したイタズラをまとめたものです。
その内容たるや、かなり過激でございます。ソファーやベッドごとひっくり返したり、雪をぶつけたりは序の口、「足に爆竹をくくり付けて点火」、「足下に大量のネズミ取り」、そして「股間めがけてガス・バーナー」なんてものも。
もちろん、可愛らしいものもありますよ。例えば、後ろ向きに積まれて道を搬送されるトラックの真後ろに接近しつつ、助手席で眠る奥さんに「ハニー、起きろ! トラックにぶつかるぅーっ!」と叫ぶイタズラは、かなりユニークな発想ですよね。
すでに1,000万回以上再生されている、この動画の評価は賛否両論。「超ウケる」から「ヒドすぎて笑えない」まで様々なコメントが並んでいます。「危険過ぎだろ。でも笑っちゃった」という意見が一番多いようです。
ともあれ、これだけのことができるくらいですから、きっと仲のいい夫婦や友達同士なのでしょうね。そうじゃないと困ります……。皆さんは、決してマネしないようにしましょう!
(文=黒澤くの)
参照元:YouTube