Pouch[ポーチ]

眠たい会議や授業にはコレ! 新聞紙をリサイクルして作られた「ペパーミント鉛筆」

2013年6月12日

1

夜遅くまで飲んだくれて出勤した翌日は、仕事に集中できないこともしばしば。そんな日に限って、会議や商談の予定が入っていたりするものです。

そんなときには、 ペンケースにしのばせたペパーミントの香りがする鉛筆をこっそり嗅いでみてはいかがでしょう? 

このユニークな鉛筆は、オーストラリアの文具メーカーSmencils社より発売されている「PEPPERMINT SMART SMENCILS(ペパーミントの匂いつき鉛筆)」というもの。ペパーミントには脳を活性化させ、集中力をアップさせる効果があることが知られています。

このため、会議や商談に集中していると見せかけ、鉛筆をクンクンしてみましょう。同僚や取引先からは少し不思議に思われるかもしれませんが、眠気対策に効果的なことは間違いないでしょう。

同社からはバブルガム、コットンキャンディー(綿あめ)、トロピカルフルーツなどのフレーバー鉛筆も販売されています。鉛筆の素材には古紙を使用するなど、環境に配慮した商品構成になっているのもポイントといえるかも。気になる方は同社ホームページをチェックしてみては?

参照元:Smencils

(文=横山ローズ)

モバイルバージョンを終了