先日、東京・代官山にあるガレット&クレープのカフェ「Minifee Miel(ミニフェミエル)」が、「クレープ食べ放題」を実施しているという話題をお伝えしました。
本格的なクレープと旬のフルーツが食べ放題とかで、気になったので行ってみることにしました!
【想像以上に乙女チックな空間】
公式ホームページをチェックした際、そこはかとなく乙女チックなムードを感じ取っていましたが、「Minifee Miel」は想像以上に女子的空間でした。2名以上でないと予約できないため、記者に頼まれて仕方なく同行したロケットニュース24編集部のなかの記者(男性)によると、「彼女に一緒に行ってと言われても考えるレベル」とのこと。
普段、安居酒屋でたこわさびをつまみにビールを飲んでいる記者からしても、かなりハイレベルな乙女チックさ。女子友だちがいる人は、女子同士で訪れた方がよさそうです。
【ちゃんとおいしくてビビった】
店内の様子からして、きっとここは「オシャレ感」を重視したカフェだなっと高を括った記者。はいはい、カフェごはん、カフェごはん、っと。しかし……!!!
この日、提供されたのは食前酒、前菜、三種のトマトのガレット、食べ放題のクレープ、スープ、キャロットケーキ。クレープについては後述しますが、どの料理もちゃんとおいしかったのです! 特にガレットは、もっちりとした香ばしい生地とトマトなどの野菜がよく合っていて、もう1枚食べたいぐらいでした!
【そんじょそこらのクレープじゃない】
食べ放題のクレープは、「本日のフルーツ」の中からフルーツを3種類、「本日のアイス」の中からアイスクリームを1種類チョイス。それを食べられる枚数分だけ繰り返します。クレープはオーダーごとに焼いてくれるようで、提供までに少し時間がかかるようです。
記者たちは、茨城の「やよいひめ」、博多の「あまおう」、栃木の「スカイベリー」、そしてキャラメルアイスを選びました。運ばれてきたクレープは、フルーツやソース、チーズなどで彩られていてにぎやか!
クレープといえば「食べ歩きスイーツ」のイメージでしたが……思ってたのと違う! それぞれに異なる味わいのイチゴの食べ比べも楽しい! グルメななかの記者は「これをこれと合わせるとこうなるのか」みたいなことを小声でつぶやいていましたが聞き取れませんでした。とにかく、なかの記者的にもおいしかったようです。
同店のクレープ食べ放題は水曜日のディナータイムのみ実施されており、料金は女性3000円、男性4000円。お店の人によると、目安はだいたい2人でクレープ3枚程度だそうです。4・5月はイチゴを使ったクレープですが、季節ごとに使うフルーツは変わるみたい。予約は2名~なので、どうしても行きたい人は誰かつかまえようね♪
■店舗情報 『Minifee Miel』
住所:東京都渋谷区猿楽町17-17 1F
電話番号:03-6455-3450
営業時間:ランチ11:30~16:30(休日は~18:00)、ディナー18:00~22:00
定休日:月曜
参照元:Minifee Miel
撮影・ 執筆=楠木サンダル (c)Pouch
▼代官山の「Minifee Miel」にやってきました!
▼ウサギさんがお出迎え♪
▼女子力が上がりそうな店内です
▼食前酒はクラウンメロンのカクテル
▼こちらは前菜の盛り合わせ
▼こちらは三種のトマトのガレット
▼食べ放題のクレープは素材をチョイスできます
▼いろいろのっててにぎやかです!
▼最後はスープ&キャロットケーキ