全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪
スペシャルアドバイザーは、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんと、ジョニー・デップに激似とウワサの「東洋のデップ」のおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!
■ 本日のお悩み「酒癖が悪いせいで彼氏ができないけど、断酒もできません」
「彼氏ができません。どうやら、酒癖の悪さが原因のようです。お酒をやめれば済む話なのですが、お酒を飲まないと緊張してしまい人と話すことができないなど、やめられない理由がたくさんあり、どうしても断酒できません。どうしたらいいでしょうか?」(相談者:Pouch編集部 シマヅ記者)
■ ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス
「ほほぅ。『お酒を飲まないと緊張して人と話せない』までは可愛いが、酒を飲むと酒癖が悪くなっちゃうのか。それは大変だ!!
酒癖が悪くて失敗した奴をたくさん見て来たぜ。酒を飲んで気が大きくなって小学校のプールで全裸で泳いでいる奴、飲み会の記念写真で一人だけ服を着ていない奴、電車の中で弾き語りを始める奴……これでは周りに迷惑がかかるし、異性は近付いて来ないね。
すまない。実はこれらは全部自分の事なんだ。ロックスターだから誰にも言ってないけど、俺もお前と同じく酒を飲まないと人と話しができないんだ。俺は平成のロックスターとして、ライブに取材にレコーディングにと多忙な日々を送っている。だいたい持ち物はギターケースひとつだが、その中にはギターとジャックダニエルのミニボトルが入っているのさ。
うっかりジャックダニエルを忘れてしまった日は大変さ。サングラス越しでもバレるぐらい、目がクロールしてるぜ(泳いでるぜ)。特に初対面の人とはクロールどころかバタフライさ。それを面白がって、俺をダイナマイトではなく、線香花火と呼ぶ奴もいるくらいなんだ。
でも、酒を飲むと楽しいよな。自分が神になったと思うからな。神の歌を聴かせてやろうと親切心で、電車で弾き語りやってるからな。
ごめんよ。人生相談のこのコーナーだけど、今回の相談はむしろ自分が相談したい内容でした。シマヅさん、緊張せずに人と話しが出来るよう、酒癖悪くならずにお酒を楽しく飲めるよう、お互い頑張ろうね。そして緊張せずに語り合える素敵な彼氏が出来るよう、応援しているよ☆ 頑張れ頑張れシマヅ!!」
■ 東洋のデップのアドバイス
「この馬鹿野郎! お前は根本的に間違っている。『彼氏ができねえ』のは『酒癖が悪い』からで『断酒する』とか意味不明だよ。俺だって酒癖は悪いし、飲まないと緊張して人とうまく話せない。つまりは俺と同じだ。いろいろ酒で失敗してきた。
でもよ……!! その酒癖の悪さが “素” なんだよ。酔っ払って “緊張がほぐれた” 状態こそが、その人の本質なんだよ。その本質を断つってのは、お前は “ぶりっこ宣言” をしたことに等しい。飲めよ。見せろよ。素のHeart(ハート)を見せてみろ!
ひとついいことを教えてやる。お前よりも酒癖の悪い奴と飲んでみろ。ハラハラして、酔っ払うどころじゃねえぞ。ガンガン飲んでも、酒癖の悪い奴の前では、お前の酒癖の悪さは出てこない。つまり『最強に酒癖の悪い男』、それがお前の彼氏候補だ!」
「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダイナマイト☆ナオキさんと、東洋のデップに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!
取材協力:ダイナマイト☆ナオキ
執筆=楠木サンダル / イメージ画像=Pouch (c)Pouch
▼「断酒はできません」と泥酔状態で語るシマヅ記者
▼「俺もそうだから、分かるよ。その気持ち」とダイナマイト☆ナオキさん
▼「最強に酒癖の悪い男と付き合えばいいんだよ」と東洋のデップ