恋がしたい時ではなくても、恋愛絡みじゃなくても、ときに男性の行動に胸がキュンとしてしまうことってありませんか? そういう胸キュンな瞬間がいっぱいあると、女性ホルモンがたっぷり出そう。日々に潤いが出てくる! なーんて、先日女性たちと話していて盛り上がりました。
彼女たちとエピソードを公開し合っていて、自分がそんな状況に置かれたら……と妄想したら、話を聞いただけなのに胸キュンしちゃった。きっと記者のように妄想好きの人もいると思うので共有します。頭の中でお好みの男性像を描きながら妄想を楽しんでください!
■ホームパーティの席で気遣い胸キュン!
ホームパーティで出席した時のこと。エスニック料理で、中に辛い青唐辛子が入った食事が出されました。嫌いならばよけて食べるものだったらしいのですが、話に夢中で説明を聞いておらず、食べてしまってむせました。
「辛すぎる〜」と皿の中でよけたら、隣に座っていた若い男性が急にフォークで私の皿から青唐辛子をとってパクッと食べちゃった! 胸キュン! さらに、その行動が料理を作ってくれた人の気持ちを考えたものかもと気づいて、色んな意味でズキューンと胸を打ち抜かれました。
■バイト君のエスコートに女扱い胸キュン!
こずるい取引先とガンガンやり合うなど、すっかり乙女心をなくして働いていたときのこと。部署に大学生男子のアルバイト君が配属になりました。
そのバイト君が、なぜか私の持っている荷物をいちいち受け取って持とうとするし、用事で外出するときにはちょこまかと動き回って車道側に立とうとするし、もううっとうしくてたまらない! 「何なの?」とついに聞いたら、「だって、◯◯さんは女性ですから」と言われました。自分自身が女を捨てていたことに気づき、同時に女性として扱われていたことに胸がキュンとしてしまいました。
■上司と電車に乗っていてギャップ胸キュン!
いつもシニカルでやや怖く、ぶっきらぼうの男性上司と電車に乗って座っていた時のこと。赤ちゃんと幼児を連れたお母さんが乗り込んできたのを見て、「おい、立つぞ」と上位が私に言いました。
お母さんにさっと席を譲った後、「赤ちゃんってかわいいよなー」とぼそっとつぶやいたのに、思わずとキュンとしちゃいました。
■コンビニの店員さんからの一言に頑張り承認胸キュン!
仕事がたまりにたまって、毎晩夜中にコンビニで宅配便の発送をしなくてはならなかったときのこと。あまりに毎晩コンビニに行くので、店員さんと挨拶をするようになるほど。
その日も疲れきって宅配便伝票を書き終わり、店員さんに伝票を渡すと、店員さんが「いつも「頑張ってるね」と一言。頑張りを認めてもらったような気がして、胸がキュンとしてしまいました。
■学生時代からの男友達からのいたわり胸キュン!
夫との関係で悩み、仕事もうまくいっていなかったときに、学生時代からの男友達から電話が。
内容は共通の友人の結婚式の件と、事務的なことだったのですが、何となく弱っていることに気づいてくれて、「弱音をはける相手はいるのか。ちゃんと弱音を吐いているか」と聞いてくれました。そのいたわりに親しい仲だったのにも関わらず、思わず胸キュンとしてしまいました。
いかがでしょうか。本気で弱っている時や、辛い時には妄想を楽しむゆとりなどないですが、心にちょっとすきま風が吹いたときなどに妄想してみてくださいね。
執筆・画像=山川ほたる (c) Pouch