「英語を話せるようになりたいけれど、留学なんてむずかしい……」という人に最近人気なのが、英語が学べるシェアハウス。といってもこれまでは東京・大阪などが中心だったのですが、11月1日に福岡市に英語漬けシェアハウス『Discovery Hakata South』がオープンすることになりました。
英語オンリーの生活環境に身を置くことで、英語力のレベルアップを図っちゃおう!! という、英語を話せるようになりたい人には夢のような施設。一体どんなところなのでしょうか?
『Discovery Hakata South』の入居条件はただ一つ。英語学習のモチベーションが高く、本気で英語を学びたい人。志さえあれば、男女問わず外国人もOKです。シェアハウス内はもちろん住人専用Facebookの会話もすべて英語と、まさに英語漬けの生活。ちょっと大変そうですが、本気で英語を身につけたいという人にはうれしい環境ではないでしょうか。
また、外国人講師による「英会話レッスン」(週2回)、外部参加もOKの「国際交流パーティー」、シアタールームでの「英語で映画鑑賞+ディスカッションの会」など、英語力アップに役立つレッスンやイベントも開催。国内外問わずたくさんの仲間に出会えそうな環境も用意されています。
部屋の広さは6畳で、個室が26室、2名入居部屋が4室。気になる「賃料」は4万円(2名入居部屋は2万5,000円)。「水光熱費(Wi-Fi利用料込)」が定額1万円。英会話レッスン、国際交流パーティーなどの「シェアハウスサービス料」が2万円となっています。
この『Discovery Hakata South』を運営するのは、さまざまなコンセプトシェアハウスをプロデュースしている彩ファクトリー。すでに東京で英会話シェアハウスを1年間運営しているのですが、常に満室で50人の空室待ちで大人気。入居者からは、「間違を気にせずどんどん話せるようになった」「モチベーションをキープできる」「表現の幅が広がった」「外国人の友達が増えた」など喜びの声が届いているそうです。
今回、福岡にオープンするということで、これまで「場所的に遠くて……」と思っていた人も入居できるチャンスです。「日本にいながらにして英語が話せるようになる」と思うとワクワクする人も多いのではないでしょうか。
ちなみに、8月末までに予約した人には、「個室の壁紙を選べる」「最大5万円の家具費用補助」という特典があるそう。興味を持った人は、早めにチェックしてみてくださいね!!
参照元:彩ファクトリー
執筆=シナモン (c)Pouch
▼楽しく英語が身につけられそうっ!!
▼1階には、セミナールームやリビング
▼2~4階は、それぞれのお部屋が並んでいます