Pouch[ポーチ]

これ絶対楽しい! 落ち葉の山でメチャクチャはしゃぎまくるワンコたち

2014年9月29日

001main

秋が深まると「落ち葉」の季節。赤や黄色に色づいた葉っぱは、緑の葉っぱにはないステキな趣がありますよねぇ。なーんてうっとりしていたら、落ち葉の山はワンちゃんたちにとっておもしろい遊び場なようで、動画サイト『YouTube』では、あの子もこの子も落ち葉の中を楽しんでましたっっ!!

舞台となるのは、公園やお庭のすみに作られた落ち葉の山。お外を散歩すればいろんな場所があるけれど、こんなふうに思いっきり遊べるスペースは珍しいのかも。ワンちゃんたち、それぞれの遊び方で落ち葉とたわむれます~!!

まず基本は、落ち葉の上をダッシュ! それだけでシャカシャカシャカ~と音が鳴って楽しい~!! それで飽き足らない子は、落ち葉の中に入りこんでピョーンと飛び出す、これを繰り返す。なんかかくれんぼしてるみたいでこれまた楽しい~!! さらに落ち葉の上に寝っ転がると、葉っぱのお布団みたいで気持ちいい~!! みんな尻尾をブンブン振りながら遊びまわりますっ。

公園やお庭はいつもそこにあるけれど、落ち葉の山で遊べるのはこの時期だけ。ワンちゃんにとっては季節限定のお楽しみなんですね。そりゃはしゃいじゃうはずです。

秋のお散歩。ワンちゃんを飼っている人は、落ち葉があるところに行ってみては!? いつも以上に楽しそうな愛犬の姿を見ることができるかもしれませんよ!!

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

モバイルバージョンを終了