Pouchでも幾度となくお伝えしてきた「ネコずしニャー太」情報。今回ついに置物&キーチェーンタイプが登場しちゃいました! 満を持しての3D化! つまんでパクッと口に入れたいほどカワイイ!
これはもう全5種類をコンプリートするしかない!! さっそく手に入れにいこう!
【一体どこへ行けば出逢えるのか?】
しかしその道は意外と険しかった……。まず、製造元の㈱奇譚クラブへ電話をかけ、そこで製品を扱っているであるはずの店舗についての情報を得ました。そして販売店に全精力を傾けて電話調査を。しかし、どの店舗でも空振りに終わっちゃった! このままではカワイイネコずしがゲットできない〜!
でも大丈夫! なぜって、あの秋葉原はヨドバシカメラの内部に、巨大なガチャポンスペースがあるのを知っているからです! さっそく秋葉原のヨドバシカメラに電話で確認。間違いなくそこでゲットできることを確認した上で、いざ、秋葉原へ!
無数のガチャポンが並ぶスペースは圧巻ですが、なかなかネコずしのガチャポンは見つからず! ネコずしはどこ!?
あった!! 見事お目当てのガチャポンマシンを探し当てることに成功しました!
【いざ勝負!!】
今回リリースされたのは、部屋に飾って愛でる置物タイプと、いつでもどこでも連れて歩けるチェーン付の2タイプ。どちらのタイプでコンプリートするべきか迷いに迷いましたが、5匹のニャーたちを人目につかないところでこっそり愛でたいという決意から、置物タイプをチョイス。
「コンプリートを目指す!」というゆるぎない決意のもとに、ひたすら小銭をガチャポンに投入し続けました。1個400円のネコずし。いったいコンプリートにはいくらかかってしまうのか。しかし、5人を絶対に連れて帰るんだ…… ただ一人の欠員も認めない…… すべてのニャーを連れて帰るんだ……
……と意気込んだものの、案外あっさりと、10回の挑戦にしてすべてのネコずしが出揃いました! キャーキャー!
もう興奮冷めやらず、その勢いで神田川にてフォトセッションを敢行! みんな見て! ワタシのカワイイニャーたちを!!
【全メンバーのプロフィールをおさらいだ!】
○ニャー太
主人公です。イセエビを背負うベジタリアン。(ここで一句。猫だけど、イセエビだけど、ベジタリアン。)
○マーゴ
たまごに包まれたニャー太のマブダチ。イタズラ好きでやんちゃな子。
○シャケブー(鮭川部長)
猫寿司商事に勤続35年。カラオケの十八番は「時雨の猫坂」だそう。
○ワサビ
ネコずし市場の三代目若頭。べらんめぇ口調で喧嘩っ早い、いなせなヤツ。
○トロ美ちゃん
みんなのアイドル。将来の夢はお花屋さん!
カプセルの中にはメンバー紹介の紙が入っています。
フフフ、私たちはすでに全員を手中に収めたから、集合写真だって撮れちゃうんだ~い!
みんな驚くほど繊細で、そしてほんっとにカワイイ~!! ずっと見ていたい!
奇譚クラブさん、本当にありがとう! この子たちは残念ながら、「お寿司が食べた~いっ!!」ていう気持ちにはこたえられないけど、お腹がグーグー鳴ってる時だって、私たちに笑顔を運んでくれるはず!
ネコ好き、寿司好きな皆さん、ネコずしガチャポンを見かけたら、ぜひコンプリートしてみてくださいね!
参照元:RocketNews24 English
翻訳=山川ほたる /レポート=Yoshio (c) Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]